
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ごぼう。。。。

2010/03/29 23:09


”ごぼう”


という名のお菓子!

プリッツ風。。。。


blog103 001s

”ごぼう” という名で ”トマト味”


blog103 002s

こちらは、 ”レタス味”?






未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

怪しいお菓子!

2010/01/24 02:36

ちょっとこれ、どう思います??

blog101 010s

blog101 011s

なんか、お菓子でこのリアルすぎる絵!!

あまり食欲、そそられません。。。。。



特にこれってどうなの?!!


blog101 009s


このパッケージで、買おう!!

って思うのかな??????




さかな味!だし・・・・





未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

Christmas。。。& Anniversary。。。

2009/12/26 17:57

クリスマスも終わりましたね?。

実は12月25日、私達はクリスマスというよりは結婚記念日がメインなんです。

なので、昨日は盛大にクリスマス&結婚記念ディナー。。。

いつもは必ず、泊まりでどこかに出かけていましたが、
今年は初の自宅ディナー!!

でも、ケーキ、予約し損ねちゃったんです。
気がついたら、予約期間が過ぎてて・・・・

当日、買えるかなぁ??・・・・・ってお友達に聞いたら、自分で作ったらいいやん!って。

ええ?っ、全然自分で作るなんて頭になかったから・・・・
自分で作るの????

私も自分で作るで?。
あま栗さんも自分で作り?な!って。。。。。。。。そっ、そうお?。。。。。



って、事でひっっっっっさしぶりにホールケーキを焼く事に。


イブの日は旦那さんは宴会の為、遅い帰宅だったので夜、スポンジだけ焼きました。

blog12 007s
blog12 011s

まあ、割と綺麗に焼けたかな。。。。


そして、昨日、夕方からホップクリームを作って伊勢丹で買った高級イチゴで
デコレーションしようかなぁ?っとクリームをホイップし始めて、
泡立てること10分。

んっ! なんか変。

さらに10分。

んっ!! なんで・・・

さらに10分。

んっ!!!  やっぱりオカシイ。。。。。


クリームが一向に固まらない!
何分やっても、固まってこない!!

あちゃ?????! 多分これ、ホイップ用のクリームじゃない!!!
ライトクリームって書いてあるけど・・・・コーヒーとかに入れるやつ???


ええつ????!これじゃあ、今晩のケーキはスポンジのみ???
それはさすがに・・・・


っで、もう日の暮れた?9℃ぐらいの外を見ながら意を決し。。。
歩いて15分ほどのデパートに買いに行くことに!!!


おぉ?、あった!あった!
寒い中、来たかいがあったわ?♪


っで、なんとか出来ましたよ?。久しぶりのケーキ!!

blog12 017s



昨晩はシャンパンとちょっとしたお料理とケーキで○年目の結婚記念日を
無事お祝いすることが出来ました?。








ちょっと飲み過ぎちゃって、頭が痛くなっちゃったけどね・・・・

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

お菓子!

2009/11/04 18:27

やっぱり、日本語もう少し勉強しましょう?よ!!

blog10 002s

blog10 003s



”リ” と ”ク” が間違ってるとか、
”ツ” と ”シ” の区別がつかないとかはもう慣れたけど・・・
”のり” の ”り” が足りないし・・・



なっ、なんで・・・・”のり”と”スケット”




blog10 001s



これを見て、サザエさんの

”ノリスケさん”が頭に浮かんでしまったのは私だけ?





未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

POCKY。。。。

2009/09/17 20:40

ちょっと、ちょっと、ちょっと・・・・・・


POCKY(ポッキー)ならぬ、

チョッ!

CHOCKY(チョッキー)

blog9 002s




って・・・


未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

