
--/--/-- --:--


スポンサー広告

花の6人衆。。。

2009/03/31 21:04

先週末、学生時代からのお友達、6人と久しぶりに全員集合しました!
ほんと、このメンバーは気心知れてるし、楽しい?!
っていうより、やかましい?!

学生時代からそれは変わらない。
いつでも、どこでも、
うるさい!うるさい!

お店の方、すみません!
うるさい上に12時から3時まで居座りました。

とっても美味しいお料理で、白ワインまで頂いちゃって、
(私とかっぱーちゃんだけだけどね?)

こんなに豪華なデザートの盛り合わせも・・・

blog2 002s
blog2 003s

最後にクッキーまで出して頂いて。


私がトイレに行っている間に、私のデジカメにこんなものが・・・

blog2 004s


blog2 006s

もう?、ほんとに、お茶目な人達なんだから?。。。。
ふふふ・・・








未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

きた????!

2009/03/27 19:42

来た???!

来ましたよ?。

blog 006s

もう、これ以上は置いていってもらえませんのでとりあえず
大、長、小の箱を3つずつ。

そして、下見をしてもらい、キッチンから順番に持っていくものをリストに記入してもらいました。
これと、これ。。。。。
そして、この部屋はこれと・・・・・
そして、これと。。。これと。。。。

こんな感じです!!!

すると、お兄さんはとっても言いにくそうに・・・・・


”え?と?、・・・・・・・・・・ちょっと・・・・  これでは規定よりオーバーなので・・・・”

”あっ、そうなんですか?、どのくらいオーバーですか?” っと私。


そのお答えに

”が?????ん!”


船便を甘く見てました!!


そ、そんなに少ないとは・・・・
しかも、恐るべし、中国!!

予定していた荷物の1/3は減らさないといけないし、ゴルフバックは一回の発送に
一つなんだって。
しかも、ゴルフクラブ一本に付き、課税がかかる!(かなりの額。
課税分でゴルフセットが買えそう。
な、なんと新品ゴルフボールにも・・・・・(涙)ボール一つにつき課税。

なので、私のゴルフバッグは航空便!?
ってことは・・・・私のものは手荷物のみ!
(航空便の規定はゴルフバッグを送る場合はそれのみで規定いっぱいなので。)

あと、船便でワインは持って行けない! 食品も一切ダメ!
香水もダメ!  地球儀、地図もダメ!
家具、電化製品はもちろん、電気計算機にも課税が・・・
その他にもさまざまな物にかなりの額の課税がかかります。


ショックで、頭がボ?ッとしてしまいました!!。
あまりにも他の国との違いに中国って国を改めて考えさせられました。
ふ??っ。


さ?て、作戦変更です!

昨日、お義母さんから頂いた美味しそうなお茶菓子でも頂いて
新たな作戦を練らねば・・・・・!!

blog 001s

きれいでしょ?!
とっても春らしい、素敵なお菓子で気分転換!



未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

イベント。。。

2009/03/23 22:18

いやぁ?、昨日はすごい雨でしたね?!

その前までは本当にいいお天気が続き、また今日は昨日の雨はなんだったの?
ってくらい快晴。

そんな、信じられないくらいのたった一日の大雨の日によりによって
私はちょっとしたアルバイトをしました!

そのバイトとはラジオのイベントのお仕事。
私は結婚する前に地元のテレビ局で8年位アルバイトをしていました。
その時にお世話になった方が本当に多数、今でも覚えていてくれてアメリカに
行っている時にも、時々日本に一時帰国をした時などみんなで集まってくれたり
してとてもよくしてもらっていました。

その中でも私が働いている時からとてもとてもお世話になって、またとても
仲良くして頂いて、いっぱい二人で旅行に行ったり、美味しいもの食べに行ったり、
楽しいこと沢山してきた方がいて、その方は正社員の方ですが、
一緒の年にお互い結婚をして、彼女はそのまま
お仕事を続け、私はアメリカに行き、別々の生活になってしまいましたが、
今でも仲良くさせて頂いていて、今回のお仕事もその方からのお話でした。

じゃ?ん!
blog 003s

私はここで、ラジオのパーソナリティの方々のおすすめの逸品を売っていました!

そして、ステージでは・・・
blog 005s

blog 006s

色々なイベントをやったり、ラジオの公開生放送をやったり・・・・
それはそれは大雨の中、皆さん本当に大変そうでした!

でも、そんな台風のような大雨の中でも熱狂的なラジオファンの方々は会場に
来られるんですね?。
すごいな?!って感心してしまいました。
その方々のお陰で私達が売っていた商品も買っていただいて、有難い限りです。

本当にすごい雨で皆さん、びしょ濡れ、芝生だったので足元はドロドロ、
おまけに寒くって・・・
皆さん、風邪などひいてないことを祈りたいですね?。

私はお陰さまでピンピンしてますし、久しぶりに懐かしい人達ともお会い出来たし、
楽しい一日でした?!






未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

キャス!。。。つづき

2009/03/18 18:48

届きました?


今日は二つ、宅配便が届きました!

一つはこれ!

blog 004s

 AIR便の箱で?す。
まだ、船便の箱も来てないのに・・・・・・・・
遊んでばかりいないで、そろそろ荷造りしなさい!ってことね?!
そうね!ぼちぼち頑張らないと。


そして、これ?!

blog 002s

かなりいい感じ?。

blog 006s

ちょっと大きめなので一泊ぐらいのお出かけにも最適。

天津に行く時にもバッチリ!!!



ほんとは、あまりにもお値段が安いのでもしや・・・・
って思ってたけどちゃんと本物!とってもしっかりした状態で送られてきました。
ee?shoppingってお店、かなり信頼できそうです!!




未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

キャス!

2009/03/17 23:11

先週末、アメリカにいた時に姉妹の様に仲良くしていたお友達のお宅に
お泊りに行ってきました!
私がアメリカに行った3か月後にアメリカにやってきて、本当に仲良く
色々な所に行ったり、いろんな事にチャレンジしたり。
彼女の方が先に帰国してしまったのでアメリカで一緒に過ごしたのは
2年半ぐらいだったのですが、お互いの旦那さんといるよりも二人で
いた時間の方が長いくらい仲良くしてもらってました。

私は彼女と過ごした年月よりもさらに長く、アメリカに残って過ごしたのに
彼女と居た時間や出来事の方がとっても長く、とっても充実した
楽しい思い出として残ってるんです。

日本に戻ってきてなかなかお互いの生活の中でゆっくり会うことが
出来なく、彼女もアメリカから戻って二人の姫ちゃま達を授かって
益々、いそがしくあっという間の毎日を過ごしているのに
今回、私も中国にまたまた海外駐在になり、しばらく会えなくなる
って事でお泊まりで遊びに行かせてもらいました?。


久しぶりにゆっくり、ゆっくり懐かしい話から今の話、姫ちゃま達とも遊んで
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
ありがとう?
忙しい思いさせて、ご馳走を用意してくれて、夜も遅くまでお付き合い
してもらっちゃって寝不足になっちゃったでしょ?
私はとっても幸せな時間を過ごさせてもらったわ?。
お世話になりました!


そして、次の日は学生からのお友達女6人衆の中の3人で東京をぶらぶら?。
今、話題?のCathKidstonに行きたいと私が言い出したので3人で代官山へ

うわぁ?、すっご?い!

blog 004s

人がいっぱいで中に入れな?い!
しかもほとんどレジに並んでる人。
何とか、かき分けて中に入るもなんだか商品がパッとしない。
同じものが山積みになっているだけ。。。。。
でも、直営店ってだけでこんなに人がくるんだ?。

そして、お友達一人とお別れした後カッパーちゃんと横浜に移動し
横浜のキャスも覗いてみたら、これまたすっごい人!!
レジ待ちの人がお店の外まで並んでる?。
しかも、これまた品揃えは代官山と大して変わらない。

これじゃあ、静岡のユナイテッドアローズの中にあるワンコーナーの方が
物があるじゃん!


って、カッパーちゃんと話しながら出てきました!
そして・・・・・・

実は私はその後インターネットでキャスのバッグを頼んじゃった?。


だって?、
定価25,400円のバッグが9800円だったんだも?ん!
買うしかないっしょ!!!!


明日、届くんだ?。
楽しみ????!!




未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

今月のお花!

2009/03/12 23:10

今日は月に一度のフラワーアレンジの日!!

3月3日はお雛様?♪
でも、この辺りは旧のお雛様。
(旧のお雛様っていうのかな?)
よく、お盆も旧盆っていうし、旧ひな祭りっていうの?

まあ、とにかく田舎によくあるひと月遅れになるわけで、
でも、端午の節句は5月なんですよね?。
4月3日がひな祭りで5月5日はちゃんと正式に端午の節句。
ちょっと不思議!

ってことで、今日はお雛様のアレンジです!

blog 001s

猫柳、桜、フリージア、チューリップ、スイートピー、ちっちゃい水仙・・・
春らしいお花ばかり、とっても綺麗!!

ズームにすると。。。

blog 002s

いますよ?!!

かわいい、かわいい、お雛様?







未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

パン作り!

2009/03/11 22:54

今日はひっさしぶりにパンを作りました?!

”アンパン”です。

いつもはこしあんで作るんですが、昨日まちがえてつぶあんを買ってしまったので
今日はつぶあんのアンパンで?す。

blog 004小

blog 005小


今日のはいつもお世話になっているご近所さんにお配りしました。
まだ、中国に引っ越すことを言っていなかったのでその報告を兼ねて・・・
(今頃、遅い!!

あっ、生協もグループ注文しているので一人抜けるのも心苦しい・・・



ここに越してきてせっかくお知り合いになれたのにまたお別れなのは
とっても寂しいけど、ここに来なかったらお知り合いになれなかったのだから、
知り合えてよかったなぁ?って思います。


これからも引っ越しする度に離れるのは寂しいけど、新しい土地でまた
新しいお友達が出来るのはとっても楽しみだし、嬉しいなあ?って
思います!








未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ハワイア?ン!

2009/03/10 23:17

今日、久しぶりにカッパーちゃんとランチに行ってきました?!
お仕事中のTちゃんもお昼休みにランチのみ参加。
3人でハワイア?ンです。

blog 001小

blog 002小


私とTちゃんはロコモコ! カッパーちゃんはスパムなんとか・・・!
でも、残念ながら写真撮るの忘れてしまいました。

今、流行ってますよね?。
フラダンス?、ハワイアンジュエリー、ウクレレ??

カッパーちゃん、是非、目指せ島袋! 高木ぶー!?




そうそう、カッパーちゃんにもらったこれ!

blog 004小

やばいです!!!


止まらな?い。   


サークルKにしか売ってないんだって?!








未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

He is enjoying 天津

2009/03/09 22:54

旦那さんが天津入りしてから5日が経ちました?!

向こうに行ってから2,3日はなかなかまともに連絡がつかなくって
心配していたんですが、やっと、国際コールのかけられるカードを買うことが
出来て、ゆっくり向こうの様子を聞くことができました。

先週末に歓迎会を開いてくださったそうで、翌日二日酔いの中ゴルフにも
連れて行ってもらったと・・・・

その後は一人で電車に乗って帰ってきて、部屋の近くを物色。
また、地下鉄に乗り伊勢丹にも・・・

日曜日にはタクシーに乗り、韓国スーパーに行ったり、
中国の新幹線 に乗り、北京にまで行ったらしい
今回は下見ということで北京の駅からは出ず、そのまま天津にまたまた新幹線で
あっ! という間に戻ってきたそうです。
(333km/h出たそうですよ?)


中国語も何とか通じているような、でも向こうの言っていることは
ちんぷんかんぷん・・・みたいな。
そんな感じで一人で天津を満喫している模様です!


でも、まだどこにどんなお店があって、どこに何が売っているとかが
わからなくってうろうろ、うろうろしてるようですけどね。

そうそう、
パクチーと八角の入ったラーメンも食べたそうで?す


とにかく、体の調子もよく元気に天津の街をenjoyしているようで
よかった!よかった!








未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

さよなら? 車。。。さよなら? 携帯。。。

2009/03/07 21:08

旦那さんが天津に出発するにあたって、
いよいよ、愛車にさよならをしました?。

以前、ディーラーさんに査定に行った時に驚きの価格にかなりショックを
受けていたのでもう覚悟は決めていました。
でも、やっぱりちょっと最後に色々と選択の幅を広げてみようとCMでもおなじみの
有名なお店にも行ってみました。

っが、な、なんと!
あまりの査定額にショックを通り越して、思わず笑ってしまいました。
ほんと、笑っちゃうほどの微々たる金額。
これじゃあ、ディーラーさんは神様だ?!
そこのお店はその最低価格から少しずつ、駆け引きで金額をあげてお客さんに
お得感を持たせるやり方なのかわかりませんが、
一応徐々に金額をあげて交渉を始めましたが
なんだか面倒くさい!

って、事でごめんなさいしてきました。
なので、結局ディーラーさんの所に持っていきました。
そして、最終金額を聞いてさらにびっくり!!
本当に旦那さんと顔を見合せてびっくりしてしまいました。
はじめに聞いていた金額よりかなりアップしてくれていました。

ここのディーラーさんは私達がアメリカから帰国して初めて車を購入した時からの
お付き合いで旦那さんの車も私の車もここの担当のNさんから購入。
そして、手放す時もまたまた、このNさんにお世話になることに。

Nさん、とっても誠実に私達の為にかなり頑張っていただいて
ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです!!
Nさんが神様に見えてきます。
また、来月も私の車をよろしくお願いいたします?。


そして、旦那さんが天津に出発した翌日に旦那さんの携帯を解約しました。

日本にいると本当に必需品の車と携帯!(特に田舎は。)
今の若い子は携帯依存って言われるくらい携帯がないと生活していけない時代。
日本を離れるって事は車と携帯が必要なくなるってことなのね?。







未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

お先に。。。。。

2009/03/04 23:49

今日、セントレア中部国際空港から旦那さんは天津へ飛び立ちました?!


朝、6時出発でお義父さんの運転でお義母さんと4人で名古屋に向かいました。
昨夜の冷たい雨はすっかり止み、曇り空だけど風もなく穏やかな気候、
車も順調にスイスイ進み、あら?、とっても早く空港に到着?!

にも関わらず、すでにお見送りの方が。
本当にありがとうございました?。
お忙しい中、温かいお心遣い。感謝の気持ちでいっぱいです!

ほぼ同じ時に私の甥っこ&じいじもセントレアに到着?!
私の甥っこはとっても電車好き
今日はN700系 に乗りたい為に早起きして来たんだよね?。
”よく頑張って来れたね?”

旦那さんはチェックインを済ませ、一先ず皆でお茶を頂きました。
その後、セントレア内をぶらぶら、スカイデッキに出てはしゃいでる内に
あら、もう時間!

blog 002小

時間が経つのってほんと早い!

blog 006小


いってらっしゃ?い!!
気をつけてね?。
私もこっちを片付けたら、すぐ行くからね?!





お見送りの後は、みそかつ丼食べて天むすをお土産にもらって
また、すーいすいって感じで無事に家に戻ってきました。

今日一日、行きも帰りも東名は順調、旦那さんも順調に無事に天津到着
全てが順調。順調。
有難いです!!

皆さんの優しいお気持ちを頂いて全て順調に旅立つことが出来て
本当に有難うございました!!

お義父さん、朝早くから長時間の運転、ありがとうございました。










未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

