スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

リネン(linen)。。。。

2009/08/18 13:45

先週、お友達が布市場に行くというのでくっついて一緒に行かせてもらいました!

そこの布市場はいつも私が行く近くの所ではなく、ちょっと遠くて大きいビルになってる割と綺麗なところです。

そこでみんなでぶらぶら見ていたら、私とそのお友達のとっても興味を引く
可愛い花柄の布がいっぱいあるお店に吸い寄せられました?!

私とそのお友達は思いっきりストライクゾーンにはまったそれらの布を見て
ちょっとテンションUP?

そして、色々とそのお店の人に聞いてもらうと・・・
(中国語の先生も一緒だったのでいっぱい聞いてもらってとっても助かりました。)



なんと!!

ベッドシーツ&枕カバー(2枚)&かけ布団カバーの4点セットで169元で
作ってくれるというではないですか?!!!!

169元って大体2,400円ぐらいかな?。
(これは布代&仕立て代、合わせてです)


もう???、これは作るしかないでしょ?


迷いに迷いました。。。。。。。
どれもいい感じで一つに絞れない・・・・・・


っで、やっと決めて、しかも二つの布を組み合わせて
大きいお花の布で枕カバーと掛けカバーのメインに、
小さいお花の布でシーツと掛けカバーの上下と裏面に。

これも先生が一緒にいて下さったから注文出来たんですけどね。
感謝! 感謝!

では、また後日取りに来る!って事で・・・
っと思ったら、すぐ出来るっていうではないですか?。

しかもその場で30分で・・・・・

もうびっくりです!!!

そんな驚いてる私の横でもうすぐさま、布を切り始めているではないですか?。。。

すっ、素晴らしい!!

こんな、ズボンの裾上げ感覚でベッドリネンが作れるのね?。
ただ、ただ、感心!

他のお店をふらふらのぞいているうちに本当に30分で出来ちゃった?。

blog8 002s



お友達もシーツ&枕カバーをお買い上げ。(花柄じゃない、大人な感じの
一緒に花柄でテンション上がっちゃったお友達は今回は見送り。
また、一緒に作ろうね?!!


こんなにお手頃に作れるんだったら、いっぱいお客様用も作りたいな?。







あっ、
でもね。
かけ布団カバーはサイズが合わなくって、お布団入らなかったんだけどね?。

まあ、そこが中国!ってことで・・・・
今度はしっかりサイズを測って行きま?す!!!




スポンサーサイト

未分類  | コメント : 9  | トラックバック : 0 |

コメント

可愛い!!!
オーダーでそんなに安く、
それも30分で作ってくれるなんてビックリ!
今度、ベットカバーが必要になったらお店教えてくださいね~

| 2009/08/18 |  14:27 | アソシア #- |  URL | 編集 |

アソシア様へ

ねぇ~、すごいよね!
私も驚きました。ほんと、ズボンの裾上げしてもらうみたいに
ちょっと待ってたらベッドリネン一式が出来ちゃうなんて。
是非、是非、必要になったら行きましょう~!(^^)

| 2009/08/18 |  18:13 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

可愛かったよね~~~
私もいっぱい買いたくなりました♡
また、お買いもの行こうね~~~~

| 2009/08/19 |  08:29 | 太陽 #BsqUATt6 |  URL | 編集 |

すごーい!
可愛いし、すぐ出来上がるってのが素敵かも☆

今度お店教えてくださいーvv
もしくは機会があったら連れてってくださいー(^ェ^)

| 2009/08/19 |  09:02 | 熊子 #SqNRM4us |  URL | 編集 |

お久しぶりです。やっとつながりました。
素敵なカバーですね。今はシーツ類は必要ないけれど帰国用に私も作りたいな。
地震、私のいた地方でもかなり揺れました。長かったし結構大きかったです。静岡だったらもっともっと大変だったろうなぁと心よりお見舞い申し上げます。
来週から始動予定です。お誘い待ってます♪

| 2009/08/19 |  11:02 | ☆ゆげ☆ #- |  URL | 編集 |

お久しぶりデーーす。まちゃです。さすがー、あま栗さん、開拓してますねー。私、いぜん、そのビル風、布市場に行ったとき、シーツ系のお店がたくさんあって、我が家もほしいなーって思ってたんですよ。30分で出来るなんて。。。。私、ランチョンマットさえ(縦横に切って縫うだけなのに、、、)1時間はかかる。。。。来週から、また、あそびましょうねー。布市つれてってねーー。

| 2009/08/19 |  22:18 | まちゃ #- |  URL | 編集 |

かわいい~☆
あま栗さんっぽいですね♪
我が家のは、既製品でちょっと小さいので私もオーダーしたいわ!
皆で行く日にち合えば私もお供させてください☆

| 2009/08/20 |  02:06 | 生中!! #- |  URL | 編集 |

素敵なのができあがりましたね~!!
自分好みの物が、お手ごろに短時間でできる、いいですね~!!
しかも30分ってのはすごい。。。!
私も今度教えてくださ~い。

| 2009/08/20 |  12:22 | ☆なっぱ☆ #- |  URL | 編集 |

太陽様へ

ねっ~~、かわいかったよね!
二人でちょっとテンションあがっちゃったね。
また、色々お買い物に連れてってね~♪


熊子様へ

ほんと、すぐ出来るのは魅力~!
また、是非一緒に行きましょ~~。(^^)


☆ゆげ☆様へ

お帰りなさ~い!!待ってましたよ~。
このベッドリネンは帰国のお土産とかもいいよね。
ちょっと重いけど。。。(^^)
また、来週から遊んでくださいね~。
来週、会えるのを楽しみにしてま~す!


まちゃ様へ

お帰りなさ~い!もうすぐ自宅待機も解禁ですね。
来週からガンガン遊びましょうね~!


生中!!様へ

気をつけて行ってきてね~!
お帰りを首を長くして待ってるわ~♪
帰ってきたら、またガンガン行きましょうね~。(^O^)


☆なっぱ☆様へ

また、一緒に行きましょう~!
色々かわいい生地があって、迷っちゃうよ。
でも、あっという間に出来ちゃうのは素晴らしいよね。

| 2009/08/22 |  21:58 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

