スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

クロワッサン。。。。

2009/08/24 15:23

日曜日の昨日、朝食にクロワッサンを食べよう?♪

っと思い、いつもの週末よりちょっと早起き。


クロワッサンは先日、METROで買ってみんなで分け合った冷凍のもの。

って言っても、ただ焼けばいいってわけでもなく・・・・


まずは7時半から冷凍のクロワッサンを常温で解凍。

30分後、今度は発酵開始。
(私は自前の発酵機能付きのオーブンにての2次発酵)

1時間弱の発酵後、照卵の為、卵を表面に塗り、いよいよ焼きに。。。。


ああ?っ、やっと食べられたのは作り始めてから2時間後の9時半近く。

その間、ひたすら待たされていた旦那さん。
”なかなか食べるまでに時間がかかるね???!”って・・・

かなり”おあずけ”状態でした。


blog8 010s


でも、クロワッサンを一から作ろうと思ったらとても2時間じゃ出来ないし、

やっぱり焼きたてのクロワッサン、美味しい???♪





スポンサーサイト

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

コメント

日曜の朝は、焼きたてのクロワッサンですか~
う~ん、良い香りが漂ってきそうです~
冷凍とはいえ、またちょこっとひと手間かけるから、より美味しいんだね!
オーブン買ったし、私も次回のメトロツアーに参加して、クロワッサン買ってみよう~♪

| 2009/08/25 |  10:08 | ☆なっぱ☆ #- |  URL | 編集 |

いいねいいねー。クロワッサン。ああ、思い出す、フランスでの朝食のパリパリ、サクサクのクロワッサン。クロワッサンと、ココアで、モーニング。いいねー。私もMETOROでかっちゃおー。

| 2009/08/26 |  12:12 | まちゃ #- |  URL | 編集 |

☆なっぱ☆様へ

うん!うん!
是非、METROツアーで買いましょう~♪
って、今日ですけど・・・・(^o^)


まちゃ様へ

まあ、クロワッサンとココアでモーニング!
おっしゃれ~ですね~♪
今日、しっかりお買い上げしましょうね~!
(^^)

| 2009/08/27 |  11:33 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

