スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

コーヒードリッパー。。。

2009/09/05 14:06

我が家は一日一杯のコーヒーは欠かせません。
365日、ほぼ毎日、一日、一杯は飲みます。
アメリカでも、日本でも、もちろん、ここ中国でも
炊飯器と一緒にかならずコーヒーメーカーがキッチンには並びます。
その国ごとにそれぞれそこの国使用の物を購入して使ってました。

中国に来てからもすぐに(私が来る前に)旦那さんが購入済み。
早速、コーヒー生活が始まってました!

・・・・っが?。。。。。。
私、割ってしまったんです?!

初めて、割ったんですけど、コーヒーメーカーってポットがないと何の役にも立たないんですね?。
専用の物じゃないとコーヒー落ちないし・・・・
しかもポットだけ別売りで売ってくれないし・・・


なので、コーヒードリッパーを買うことにしました!!
でも、お茶の国、中国にはなかなか探すのもそう簡単ではなく。。。
小白楼とハイセンスで見つけたものは58元。
もうちょっと安いのないかしら??っと思い、厨房市場へ・・・・

あっ、小白楼とハイセンスで見たのと同じもの発見!
”これいくら?” っと聞いてみると、
”85元!” って・・・・・
”これは日本製だから高いんだ!” っと言う・・・・

へ?、そうなんだ?。日本のだから高いんだね?!
じゃあ、しっかりしてるんだ?!

っと思いながら、知らないと思ってかなりふっかけてきたな?。
だったら、ハイセンスで58元の定価で買いますよ??だ!!


っで、買いました!

blog9 012s

うん! 確かにカタカナで”コーヒードリッパー”って書いてある。

blog9 013s

ふ?ん。。。。っと思いながら側面を見てみると・・・・

blog9 016s

んっ?

もっと精?     読めない!!!

お人生を味わう ????

一時の呑気 ????



ああぁ???、やられた?!




リラックスを”呑気”って訳しちゃったの?

恐るべし中国!



スポンサーサイト

未分類  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

私もね、天津に来て1ヶ月足らずのときにコーヒーメーカーのポットを割っちゃったの。それで私も探したよ~。でもその当時はどこを探してもコーヒー用品はほとんどなくって。
北京のデパートでコーヒーメーカーを、イケアでドリッパーを見つけたんだけれど高かった!
結局、日本一時帰国のときに持ち込んだよ。
それ以来、大事にしてます。
今度はあま栗さんちで美味しいコーヒー、飲ませてね~^^

| 2009/09/06 |  22:03 | ☆ゆげ☆ #- |  URL | 編集 |

お久しぶりです
コーヒーはいかがですか?

確か今日はあま栗さんのお誕生日ですよね★おめでとうございます
ちなみに昨日私は16歳になりましたヽ(´∇`)ノ

| 2009/09/06 |  22:08 | ミッキー #- |  URL | 編集 |

おもしろいー。やるねー中国。ここまでくると、なんだか、日本製と言ってやられたーっと、思うより、笑わずにはいられないわー。まあ、使えればいいやー、と、開き直ってしまう、さいきんの、まちゃです。

| 2009/09/07 |  01:04 | まちゃ #- |  URL | 編集 |

我が家、日本からネスレのエスプレッソマシーン(?)を持ち込んだんだけど、変圧器を通しても、動かない。。。足りなかったんだね。
台所で眠ってます。っていうか、コーヒーのカプセルが無いから(買い忘れてこっちに来ちゃった)飲めないんだった。。。
「一時の呑気」楽しんでますか?(笑)

| 2009/09/07 |  09:44 | ☆なっぱ☆ #- |  URL | 編集 |

お人生を味わう(>_<)
58元のドリッパー・・・
「これがないと人生半分損してる」って言われてる気分になりますね
私も美味しいコーヒー飲みたくて日本から持ち込みました♪
あま栗さんお誕生日だったの!?
おめでと~!!

| 2009/09/07 |  15:18 | 生中!! #- |  URL | 編集 |

コメントが消えちゃった・・・泣。

水上公園近くのイーマートの1階奥(横でネイルサロンがある)に、
コーヒー専門店がありますよ(ってか、半年前はあったよ)
コーヒー豆も打ってるし、グッズも豊富だったように思います。
一度、近くに行ったら行ってみてください♪
(・・・まだあるかしら?中国はお店の回転速いからねぇ・・・)

| 2009/09/07 |  16:29 | ポン酢 #- |  URL | 編集 |

日本語が書いてあれば中国では
日本製になっちゃうのかしらー?

おもしろい(笑)

今度あま栗さんのお家で
一時の呑気を楽しませてくださいー☆☆☆

| 2009/09/07 |  18:14 | 熊子 #SqNRM4us |  URL | 編集 |

☆ゆげ☆様へ

ゆげさんもこっちに来て一か月でやっちゃったんですね~。
ポットないと全て無駄になるシステム何とかしてほしいですよね。
じゃあ、これでも今はかなりコーヒー関連の物が手に入り易くはなってるんですね。
美味しいかは保証できませんが、コーヒー入れますので
是非、お人生を味わいに来てくださ~い!


ミッキー様へ

お元気ですか~?
いつもコメントありがとうございます。嬉しいです!(^^)
コーヒー、毎日美味しく飲んでま~す。

あっ、私はもう歳を重ねるのにおめでたくなくなってますけど、
ありがとうございます!
それより、ミッキーさんこそ、
”お誕生日おめでとうございます~♪”
みなさんで素敵なお誕生日をお祝い出来ましたか?
皆さんにもよろしくお伝えくださいね~。(^o^)


まちゃ様へ

そうなんですよね~。
やられた~!っていうより、こんな日本語のまま商品化していいのか~?
って笑っちゃいますね。
中国、そんなのばっかりですね。(^^)


☆なっぱ☆様へ

一時の呑気、楽しんでますよ~♪
なっぱさんちのエスプレッソマシーン、出番なしなんですね。(涙)
うちのエスプレッソマシーンは日本の倉庫に行ってます。(号泣)


生中!!様へ

ありがとう~♪
って程の歳でもないけど・・・(^^;)
このまま一つずつ歳が減ってくといいんだけどね。
でも、まだまだ
このドリッパーでお人生を味わわなくっちゃ!!(^^)/


ポン酢様へ

コメント消えてしまったんですか?すみません。(汗)
再度、コメント入れて頂いてありがとうございます!

Eマートの一階にコーヒ専門店があるんですね~。
知りませんでした!
ありがとうございます。今度、是非行ってみます。


熊子様へ

多分、中国の人は日本語が書いてあっても読めないからそれが
正しいのか間違ってるとかわからないし、そんなのどうでもいいんだろうね。
日本語が書いてあるとそれは日本製&高くて品質良しっていうイメージで
売るんだろうね。
熊子さんが戻ってきたら、是非、一時の呑気を楽しみながら
お人生を味わいに来て下さい!(^^)

| 2009/09/08 |  12:22 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

