スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

月餅。。。 Part.?

2009/09/14 15:12

うふふ。。。月餅ネタ、再びです!

うちの旦那さん、お気に入りの月餅。。。

ご近所のホテルのロビーに置いてあります。

blog9 005s

どっ、どでか???い!

左下にあるのが私の携帯。

旦那さん、どうしても日本にお土産に持って帰りたいと・・・・・
ロビーにいた人に聞いてみたそうです。

”これは本物?”
”本物” だそうです。  
”って事は食べられる?”
”食べられる!” そうです。
”いくら?”
”売りものじゃない!” そうです。

大変残念がってました!!



ってことで、ちゃんと食べられる”スタバの月餅!”を買いに。

昨日は美味しかった”白”と初挑戦の”黄色”。

blog9 008s

まず、”黄色”を食べてみました?。

blog9 010s

柚子味?
ん?。。。。。。!

これはいわゆる”月餅”。。。って感じ。
餡子たっぷりで真ん中に柚子風味の餡子とナッツ。
よくある月餅のねっとりした感じ。。。。。。。

私はやっぱり”白”が好きかなぁ?!


でっ、一目で私が心ひかれたのがこのカップ。

blog9 009s

”中秋節”限定のスターバックスのマグカップ。
月餅にも描かれてる”うさぎさん”付き。

最後の一つを即、購入してしまいました?。



これで秋のコーヒータイム ”一時の呑気” を楽しもう?!っと。








スポンサーサイト

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

コメント

このカップ、かわいいですね~。
私もほしい!
スタバの月餅は中に卵の燻製(?)は入っていないのですか?
やっぱり美味しそうにみえちゃう。
それより何よりやっぱりスタバのコーヒーが飲みたい!
私も一緒に一時の呑気したいな~。

| 2009/09/14 |  21:10 | ☆ゆげ☆ #- |  URL | 編集 |

私もゲッペイ好きです。日本と違ってずっしりだよね。スタバのは去年、北ばっかりのとき、食べようとしたんだけど、お高めだったから、食べなかったの。今年は、チャレンジしてみよーっと。

| 2009/09/14 |  22:24 | まちゃ #- |  URL | 編集 |

☆ゆげ☆様へ

かわいいでしょ~。是非、是非、ゆげさんもゲットして下さい。
小白楼店ではこれが最後の一つだったので、他の支店にはまだあるかもしれないです。
ゆげさん、いつでも”一時の呑気”しましょ~。
自転車でお越しの際はすぐ連絡してください。(^^)/
スタバの月餅には卵の燻製は入ってなかったです。


まちゃ様へ

月餅好きのまちゃさんだったら、きっとこの黄色いのはヒットかも・・・。
そうなのよ~、ちょっとお高いよね。
でも、箱買いの事を思えば、ばらで買えるのは嬉しいけどね。
是非、是非、今年はチャレンジしてみて下さい!(^^)
でも、このホテルの月餅みたら、月餅好きのまちゃさんは絶対、かぶりつきたくなるかも~!(^O^)

| 2009/09/14 |  23:48 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

旦那さんも、あま栗さん同様豪快なお買いものが好きなんですね(>_<)
是非、交渉してその非売品をゲットしてほしかった!
スタバの白いのホントおいしそ~♪
お腹治ったら絶対食べます(笑

| 2009/09/15 |  00:55 | 生中!! #- |  URL | 編集 |

うふふ、巨大月餅買って帰ったら、間違いなく嫌がらせになっちゃうので
あきらめました。(^^)
私はやっぱりスタバの白がお気に入り!
早く、お腹治るといいね~。(^^)/

| 2009/09/16 |  00:51 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

