スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

セブン。セブン。セブン。

2009/09/18 17:21

皆さん、やっぱり行かれたんですね?。
セブンイレブンネタが多いですね。

もちろん!
私も昨日のオープンに行ってきましたよ?。


っと言っても、私が行ったのは夕方4時ごろ。
なので、オープン目玉の福袋は跡形もなく・・・

とりあえず、店内をぐるっと!


一番の売りのおでんは通常の日本の店舗にあるお鍋が三つ程もあり
中に具がビッシリ。
でも、買わなかった!

お隣の肉まんなどの蒸し器も10段ぐらいあり、中に蒸し物がビッシリ。
買わなかったけど!

その隣はデリのようにおかず類がケースに並んでて、その中からチョイスして
自分好みのどんぶり弁当を作る感じ。
買わなかったけど!


一応、私が買ったのは・・・・

おにぎり!!

blog9 001ss

右上。。。。普通の”ツナマヨ”
左上。。。。ホタテのひもの部分を辛いソースで和えたもの・・・・ちょっと中国味!
中央下。。。しゃけマヨ・・・・普通の塩しゃけがよかった!

あと、鰻があったけど買わなかった。

どれも美味しかったけど・・・
私としては”梅””おかか””昆布”が欲しかったなぁ?。。。

blog9 002ss

blog9 006ss

”プリン”。。。。。どうしちゃったのかなあ?。
失敗しちゃったの?
ダマがいっぱいで半分でやめました。


レジも次から次から割り込んでくる中国人に”イラッ”ときながらも
まあ、ここは中国だし・・・

アメリカにもセブンイレブンあったけど、おでんもおにぎりも売ってない
全く日本のセブンイレブンとは別物だったので、今回もそんなに期待はしてませんでした。

でも、日本に近いコンビニだったし、
ここ天津で暮らす日本の人達、特に単身で来られている
方々にとってはこれから多いに活用されるのではないでしょうか!

私も、また、空いてる時にでも覗いてみたいと思います!!








スポンサーサイト

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

