
--/--/-- --:--


スポンサー広告

オリジナルアレンジ!!!

2009/09/19 14:22

昨日、生中!!さんと”吉利花園”に行ってきました?。

”吉利花園”は以前に載せたすっごいカラフルな”カエルちゃん”達が売ってる所。
でも、ここは沢山のお花がお安く買える所でもあるんです?。

それで、昨日は生中!!さんに”穴場?”なお花屋さんに連れて行ってもらいました。
すっごい怪しい入口を入っていく所で
一人で初めて入るにはちょっと怖くて勇気がいる感じ。
でも、とっても綺麗なお花が安く売られていました?。

一束が結構な量なので、全て二人で半分っこ!!

ちょっと珍しいとってもかわいい色の”トルコキキョウ”
鮮やかなピンクの”スプレーカーネーション”
・・・・等々


blog9 002s


。。。。オアシスもグリーンも買って、フラワーアレンジの準備バッチリ!?





っで、ちょっとかなりオリジナルでやってみました?。

blog9 005s

blog9 013s


なんとか形になったかな?



中国でも、こんなに綺麗なお花を楽しめて、嬉しいな!!!

生中!!さん、一緒にお花、買わしてもらってありがとう?








未分類  | コメント : 9  | トラックバック : 0 |

コメント

うわっ!
奇麗!!
私も適当にアレンジしてみたんですけど・・・同じお花を使ったとは思えません!!
今度教えてくださ~い☆
また一緒に行ってくださいね♪

| 2009/09/20 |  00:18 | 生中!! #- |  URL | 編集 |

すごーい、お上手(パチパチ)♪ アレンジされたお花ちゃんたちも喜んでいるように見えますね~本当に素敵。
私も、これでも(どれでも?)数年前はお花を習っていたのに・・・花バサミも剣山も日本で眠っています・・・・帰国時に持って来たいと思います。

| 2009/09/20 |  05:14 | ホイホイ #- |  URL | 編集 |

あま栗さん、上手ですね~。
お花があると生活が潤いますよね。
次回は私も買いに行きたいな~。

| 2009/09/20 |  10:47 | ☆ゆげ☆ #- |  URL | 編集 |

お花きれいー☆
いいなぁいいなぁー

私もお花屋さん行きたいです!!

今度、中国戻ったら
是非是非連れてってください(≧▽≦)b

| 2009/09/20 |  21:56 | 熊子 #SqNRM4us |  URL | 編集 |

すごい!やっぱりあま栗さん、センスいいです!!

| 2009/09/21 |  01:08 | あびのすけ★ #W.QmaAHo |  URL | 編集 |

生中!!様へ

先日はありがとう~♪
やっぱり生のお花を飾ると家の中が華やかになっていいですね~。
今度、是非一緒にアレンジしましょ~~♪
こちらこそ、また一緒に行って下さいね!!


ホイホイ様へ

ありがとうございます。拍手まで頂いて!(^^)
”剣山”ということは本格生け花ですね。すご~い!
私はアレンジのみです。でもこっちは日本より手軽にオアシスが
買えそうなのでこれから月一ぐらいでフラワーアレンジしようかな~
って思います。


☆ゆげ☆様へ

ありがとうございます~♪(^^)
ほんと、お花があると家の中が華やかになるし、私もなんか気持ちが
ウキウキしちゃいます。
是非、是非、今度一緒に行ってみんなで分け合いましょ~♪


熊子様へ

是非、是非、
中国に戻ってきたら一緒にお花買いに行きましょ~♪
あともう少しでビッグイベントだね。
体調崩さないように気をつけてね。
熊子さん、きっと綺麗だろうな~~!(^^)


あびのすけ★様へ

ありがとうございます~♪
そんな、センスがいいだなんて・・・(^^;)
このトルコキキョウがとっても華やかな感じで大輪だったので
かなり見栄えがよく、アレンジ出来たんです。(汗)

| 2009/09/21 |  12:34 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

素敵ですね~!!豪華だし~!!あま栗さん上手!!
生中!!さん、いろんな穴場知ってますね。
月1フラワーアレンジ、次回参加します~!

| 2009/09/21 |  14:16 | ☆なっぱ☆ #- |  URL | 編集 |

おっとー、すごい。じーりーのお花素敵にアレンジしたんだねー。すごいすごい。センスいいよー。私が同じものかっても、こんな素敵にはならないよー。教えてくだされ。

| 2009/09/23 |  20:53 | まちゃ #- |  URL | 編集 |

☆なっぱ☆様へ

ありがとうございます~!
ほんと、生中!!さん、穴場に詳しい。
月1フラワーアレンジ、やっちゃう?(^^)


まちゃ様へ

ありがとう~♪
では、いつか、吉利でお花買って
みんなでやりましょ~!(^^)

| 2009/09/26 |  14:31 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

