
--/--/-- --:--


スポンサー広告

茄子炒め。。。。

2009/10/28 23:40

今日はお料理教室に行ってきました?!

今回のメニューは・・・・・

”茄子炒め” と ”胡瓜とえのきの涼菜”(酢で和えたもの)で?す。。。

こ?んな巨大茄子を一人2本使用。

blog10 007s

でも、乱切りにして、アツアツの油でしっかり素揚げするととっても少なくなっちゃうんです?。

blog10 012s

素揚げした茄子を取り出し、油を切り、お肉も多めの油で揚げる感じに火を通しておく。

後は八角、生姜、にんにくなどから順に炒めていって・・・
最後に生にんにく&香菜をのせて出来上がり??!!

blog10 005s


あと、もう一品は軽く湯通ししたえのきときゅうりをお酢などの調味料と和えて最後に
ごま油を加えて出来上がり??!!

これは簡単。

blog10 016s

どちらも中国らしいお味でとってもおいしく出来ました?!!




あとは、夜に旦那さんとビールと一緒に頂きま??す。。。







未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

コメント

美味しかったですね~!やっぱりビール、すすんじゃいますよね~!!
次回も楽しみですね♪

| 2009/10/29 |  13:36 | ☆なっぱ☆ #- |  URL | 編集 |

茄子の炒め物美味しそうですね♪
香菜を振りかけなければ!
ご飯3杯いけそうな感じの味ですか?

| 2009/10/29 |  23:33 | 生中!! #- |  URL | 編集 |

☆なっぱ☆様へ

茄子、美味しかったですね~♪
でも、私のはちょっと甘かったので、今度自分で作るときには辛めに
しようかなぁ~。その方がビールに合うしね!!
また、次回も楽しみですね~♪(^O^)


生中!!様へ

茄子、美味しかったですよ~。
ちょっと私のは甘かったので少し辛めにしたらご飯5杯はいけるね!!
でも、ダイエットには大敵だ~♪(><)

| 2009/11/01 |  12:05 | あま栗 #hjigs0tM |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

