スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

今度は電気。。。。

2009/10/30 22:36


先週はインターネット代・・・・・・


っで、こ、こんどは”電気代?”。。。。。。。。




今日から一気に寒くなった天津。
ほんと、寒い!!

でも、朝から一日お出掛けして、夕方家に戻ってくると・・・
んっ?なんか変・・・・・・
っと思いながら電気を ”パチッ!”


ええええええ??????????っ、
つかな?い!!!


すぐに旦那さんに電話して聞いてもらうと・・・・
やっぱり!!



”大家さん、電気代????!!”



すぐに払いに行ってもらったけど、電気がつくまで2時間ぐらいはかかるとか・・・

もう日も暮れて、家の中は次第に暗くなってくし?。

blog10 002s

アメリカで停電の時に買ったビッグキャンドルがこんなところで再び
出番がくるとは。。。。。。

持って来ててよかった??!

何だか幻想的なろうそくの炎の中、待つ事2時間!!
再び大家さん登場。。。(催促の電話ののち)


ふ?っ、やっと家の中に明かりが戻りました。




大家さん、お詫びの気持ちかもしれないけど・・・・・・

blog10 003s


こんなに”小結しらたき”貰っても??。。。





どなたか、欲しい方いませんか??





スポンサーサイト

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

家の息子達、こんにゃく好きですよ!
寒い夜にはお鍋に入れたら美味しいよ。
ダイエットにもなるしね。

| 2009/10/30 |  23:58 | ☆ゆげ☆ #- |  URL | 編集 |

大変でしたね。。。
電気代など払わないと止められるって話は聞くものの・・・
そんなに急に止められちゃうんですね~!!!
さすが中国・・・
でも、中国人・・・それぐらいしないと皆光熱費払わなそう。。。(笑)

それにしても大家さん・・・
しらたき屋さん??(笑)
もしあま栗家で消費に困ったら頂きまぁす!!!

| 2009/10/31 |  08:09 | アソシア #- |  URL | 編集 |

今の時期電気がつかないってつらいですよねー凹
ただでさえ、寒くなってきてるのに
余計寂しく寒くなっちゃいそう><;

大量のしらたき笑っちゃいました(笑)
日本のしらたきみたいなの売ってるんですねーvv

消費できなさそうなら、いつでも言ってくださいねー☆

| 2009/10/31 |  12:40 | 熊子 #SqNRM4us |  URL | 編集 |

色々な事がありますね~(>_<) 以前も大家さん”しらたき”くれたよね~日本人は”しらたき”があれば、許してくれると勘違い??
今度は何が停められる!? 

| 2009/10/31 |  22:13 | ホイホイ #- |  URL | 編集 |

我が家は常備してるよ>しらたき
これからの時期には、よかったわ。
腐らないものだけ、ありがたい?!

熊子さん>イーマートにも売ってるよ。
野菜売り場の一番お茶側にね。

| 2009/11/01 |  11:12 | 太陽 #BsqUATt6 |  URL | 編集 |

☆ゆげ☆様へ

そうですね~。これからお鍋には活躍するし、
ダイエットにバッチリ!じゃあ、大家さんに感謝しないと!!
(^^)


アソシア様へ

そうみたい。こっちは容赦なく止められるようです。
実は電気止まったのはこれで2回目なんです。
(一回目は私がまだ来てない時、夜10時に突然きれたそうです)
私も大家さんは”しらたき屋”さん?
っておもってるんですけど・・・真実は未確認です!(^^)


熊子様へ

ちょうどこの日から急に寒くなって、家に帰ってきたら電気はつかないし、
同時に暖房がつかないのが寂しかった~。(^^;)
かなり身体が冷えてたので暖房つけてぬくぬくしたかったのに。。。
でも、毛布にくるまって丸くなってました!(^^)


ホイホイ様へ

そうなのよ~。前回もしらたきだった!!
やっぱり、大家さんは”しらたき屋”さんかな~?
実は電気は今回が2回目。(私がいない時)
あとは、たぶん、水道かガスだね~。
でも、もう何が止まっても動じませ~ん!(^^)


太陽様へ

そっか~、しらたき常備してるのね~。
確かに腐らないし、長期保存できるもんね。
寒い冬にはお鍋に最適だしね。(^^)

| 2009/11/01 |  12:39 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

