スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

暖気!!

2009/11/07 19:21

我が家のマンションも昨日、やっと”暖気”が入りました?。

”暖気”とはこのマンション全体で管理してる暖房。
(ここのマンションは床暖です)
各部屋にエアコンはついていて、我が家にももちろんあって
今まではエアコンで寒さを凌いでいましたが、やっぱりエアコンだと
暖かい空気がみんな上に行ってしまって、イマイチ暖かくならないんですよね?。

それで、”暖気”が入るのは大体11月15日前後だと聞いていたので待ち遠しいなぁ?
って思ってたんですけど。
(”暖気”は大体11月15日頃?3月15日頃までかかると聞いたので。)


先週みたいに雪が降って気温がマイナスになるような日はエアコンだけでは
やっぱり寒い!


でも、念願の”暖気”が入り、我が家はぽかぽかです?!




っていうか・・・・

”暑い!”


贅沢かもしれないけど?、
家の中で”Tシャツ&短パン”って感じです。
ホットドリンクよりもアイスが食べたくなる!


実はミシガンでも我が家はこんな冬を過ごしており、莫大な電気代の請求が来て
お友達に笑われた事がありました。
(それ以後、部屋の温度下げましたけど・・・)

でも、ここではこれが普通!?(っていうか個人的に温度調節出来ないし)

これからこんな”暑い!”いや”暖かい!”部屋で冬を越すのですね?。







スポンサーサイト

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

コメント

床暖房あたたかいですよね~!!
我家も昨日から暖房のお世話にならず床暖房だけで生活しています。
まだ暑い・・・と言うほどではないんですが・・・
これからどんどん床暖房がきいて、我家も暑くなると思われます。
我家の去年の平均部屋温度は28~30度でした・・・・
アイスが食べたくなるのがわかります!!(笑)
外との温度差で風邪をひかないように気をつけましょ~!!

| 2009/11/09 |  10:43 | アソシア #- |  URL | 編集 |

いいなぁー!!
うちはまだ床暖房つかないんですー凹
寒いよー(;ェ;)

エアコンの暖房もイマイチ効かないので
部屋の中でコートを着てすごしてます(笑)

我が家も早くその暖かさに包まれたいですー!!

| 2009/11/09 |  15:17 | 熊子 #SqNRM4us |  URL | 編集 |

「暖気」の威力、すごい~!
我が家はエアコンしかないから、そこまで暖まりません。
床暖房、ってのもいいですね~。

| 2009/11/09 |  18:34 | ☆なっぱ☆ #- |  URL | 編集 |

こんにちは♪床暖房、いいなぁ~。
うちのマンションはエアコンだけ。私はエアコン超苦手なので、
ホットカーペットとオイルヒーターだけで暮らしてます。
こんな日本並みの装備で天津の冬が越せるのか!?不安です~(^^;

| 2009/11/09 |  19:35 | ドキン #- |  URL | 編集 |

アソシア様へ

あの常夏の日々は2日間で終わりました~。(涙)
その後、一時止まり、今はまた復活しましたが、
この前みたいに暑くならないです。
でも、ちょうどいい温度!!
私はこの方がいいので快適で嬉しいです。(^^)


熊子様へ

熊子さんところ、床暖入りました~?
今日、また雪が降ったし、気温も下がって来たし、
エアコンだけだと厳しいよね。
我が家も一時床暖、ひ~んやりしましたが、
今は復活!快適です。
熊子さん所も早くぬくぬくになるといいですね~!!


☆なっぱ☆様へ

そっか~、なっぱさんとこエアコンだけなのね~。(涙)
エアコン、つらいね~。
乾燥するし、暖かさがあまり広がらないし・・・
いつでもうちに温まりに来て下さい~♪


ドキン様へ

そっか~、ドキンさんとこもエアコンだけなんだ~。(涙)
ホットカーペット&オイルヒーターだったら
結構暖かく過ごせるんじゃない!?
どうなんだろ~。。。
今日も雪だったし、かなり気温も下がってきてるから
風邪引かないように気をつけてね~♪

| 2009/11/12 |  18:21 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

