スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ガス、お前もか。。。。

2009/11/10 19:06

もう、何があっても動じません!
だって、ここは中国だから・・・・・・・・



”ブルータス、お前もか・・・”  シェイクスピアの作品「ジュリアス・シーザー」より

ならぬ、

”ガス、お前もか・・・・”


ってことで。

今朝からガスが止まりました!


ここ一週間ぐらい、おかしかったんだよね?。
ガスのつきが悪くって、カチカチ何度もやってやっとつくって感じ。
でも、何度か騙し、騙し、使ってたんだけど・・・・・
とうとう、今朝、いっくらカチカチやっても全くつかない!


しかも?。
今朝はお湯も出ない!

したがって、床暖も・・・・・・ひんやり?!


ああ?、あの常夏の2日間が恋しい?。。。。



まあ、お湯はこのマンション全体でボイラーが故障しちゃったらしく、
(エレベーターに張り紙してあったし)
今日、修理して夕方には復活したから、まっ、いいとして・・・・。



ガスよ?!まだか?!


っていうか、
大家さん、風邪で寝混んじゃってるんだって。。。。

だから、修理は明日なんだって。。。。。




さあ?、明日まで卓上コンロで乗り切るぞ????!!!





って事で、
今晩はもちろん ”鍋” です!!








スポンサーサイト

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

コメント

あま栗さんちトラブル続きですね\(◎o◎)/!
ガステーブルが壊れたの??
今、「シーザーお前もか!」ってCMもやってますね

今夜はうちも鍋でした☆
牡蠣とエビと鳥♪♪

| 2009/11/10 |  23:19 | 生中!! #- |  URL | 編集 |

この間、次は何?って言っちゃったから・・・ごめんね。 残るは水道??
ウソウソ。 常に危機管理していないと、ここでは生き残れないね(>_<)

| 2009/11/11 |  07:55 | ホイホイ #- |  URL | 編集 |

ホント、あま栗さんちはいろんなことがあるね。
大家さん、インフルエンザだったらガスなし生活はかなり長引きそうだね。
頑張って乗り切ってね(笑)
今日のお鍋でSんかいのコンニャクは大活躍!?
ってことで今回ガスが戻ったらまたコンニャク持ってくるかな???

| 2009/11/11 |  22:51 | ☆ゆげ☆ #- |  URL | 編集 |

えーー。トラブル続きジャン。しかも、雪が降りそうな今日この頃。こうなったら、お家でコアリズムして汗を流さなくちゃね。(だめだ、お湯も出ないから汗をかいてはいけない)早く復活するといいねー。
昨日我家も鍋でした。豚ばら肉のみよーー。生中!!ちゃん、リッチー。

| 2009/11/12 |  08:26 | まちゃ #- |  URL | 編集 |

生中!!様へ

トラブル続き・・・
いえいえ、こんなことでは全然ヘコタレてませんよ~。(^^)
一応、ガスも復活しましたし、今は落ち着きました。
次は何が起こるかそれはそれでちょっと楽しみ・・・
「シーザーお前もか!」ってCMやってるの~?
知らなかった!!(^^;)

ホイホイ様へ

いえいえ、ホイホイさんのせいではないですよ~。気にしないで!!
でも、次は水道かな~?(^o^)
なんだろう~。
こんなトラブルも中国ならでは・・・?
ちょっと楽しんでる自分が密かにいたりもしてます。(^^)


☆ゆげ☆様へ

結局、大家さんは姿を見せず、メンテナンスのおじさんが来て
問題解決でした。
っていうか、何のことない、レンジ台の電池切れでした。
電池を交換したらすぐにガス復活!でした。
なので、今回はこんにゃく(小結しらたき)はナシ。
(^O^)


まちゃ様へ

トラブル続きもちょっと慣れっこになってきました。
でも、今はガスも復活したし、コアリズムやって汗をかいても
シャワー浴びれるし、床暖もぽかぽかで、今のところ、
落ち着いてま~す。
これがいつまで持つかは・・・・・・・・?
冬はやっぱり鍋が一番ね!!!(^^)

| 2009/11/12 |  18:39 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

