スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

お気に入り。。。。その2

2009/12/19 20:01

旦那さんと私のお気に入りは。。。。


ご近所の中華料理屋さん!!

んんん・・・・
中華料理屋さんって言えるような感じでもないかな?。
超??ローカルなお店で中国人にはとっても人気だけど
日本人でこのお店に来るお客さんはたぶん、私達夫婦のみでしょ???!


でも、私達はこのお店に一週間に一回は必ず行きま?す!

タイミングを誤ると店が中国人でいっぱいになってしまって合い席になってしまったり
(もう椅子取りゲーム状態。食べてる隣に次のお客さんにモノすごい近さで立たれます。)
ひと波去った後では店内がゴミだらけでちょっと厳しい・・・


私の好きなのはこれ?♪

blog12 001s

自家製面の上にトマトと卵の炒めたのをのせてあります。
こちらでは日本のカレーとかハヤシの様にご飯や面の上にガバッとのせて食べる
ご飯が結構あり、これが美味しいんですよね?。
”蓋飯””蓋面”と言います。

あとは刀削面。
これも自家製の面の塊をその場でシャッシャッと削りながらお湯の張った鍋に落として
それをラーメンの様に汁にするか、炒めるのもあります。

これは汁の方。

blog12 002as



ああ?、食べたくなっちゃった?

また、来週も行きま?す!!




あっ、ちなみにこれ二つで11元です。
日本円で・・・・150円ぐらいかな。 一杯70円とか80円。。。。。。





スポンサーサイト

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

