スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

冬至。。。。

2009/12/23 15:18

昨日は、”冬至” でしたね?。

一年の内で最も昼が短く、夜が長い日。。。

日本では”冬至”にはかぼちゃを食べますね。後、お風呂に柚子。
無病息災、寒い厳しい冬を健康で過ごせますように!!


ここ中国では ”冬至”に ”餃子”を食べるんですって?。

なんで、”餃子” ? 

なのかはわかりませんが、
とりあえず、昨晩は旦那さんと近所のお店で ”水餃子” と ”焼き餃子”
両方食べておきました?。


これで、寒?い天津の冬も元気に過ごせるかな?!!





スポンサーサイト

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

NoTitle

家でも昨日かぼちゃを食べて、ゆず湯に入りましたよv-48
来年1年間元気いっぱいに過ごせるといいですねv-91

| 2009/12/23 |  20:39 | ミッキー #- |  URL | 編集 |

ミッキー様へ

コメントありがとうございます♪
ミッキーさんのお宅もかぼちゃ食べて、柚子湯に入られたんですね。
これでミッキーさんご家族もきっと健康で幸せな一年を過ごされる事と
思います。
こういった、日本にも中国にも昔からの言い伝えや行事って
素敵ですよね。
いつまでも伝えていきたいですね!!(^^)

| 2009/12/26 |  18:22 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

