スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

Christmas。。。& Anniversary。。。

2009/12/26 17:57

クリスマスも終わりましたね?。

実は12月25日、私達はクリスマスというよりは結婚記念日がメインなんです。

なので、昨日は盛大にクリスマス&結婚記念ディナー。。。

いつもは必ず、泊まりでどこかに出かけていましたが、
今年は初の自宅ディナー!!

でも、ケーキ、予約し損ねちゃったんです。
気がついたら、予約期間が過ぎてて・・・・

当日、買えるかなぁ??・・・・・ってお友達に聞いたら、自分で作ったらいいやん!って。

ええ?っ、全然自分で作るなんて頭になかったから・・・・
自分で作るの????

私も自分で作るで?。
あま栗さんも自分で作り?な!って。。。。。。。。そっ、そうお?。。。。。



って、事でひっっっっっさしぶりにホールケーキを焼く事に。


イブの日は旦那さんは宴会の為、遅い帰宅だったので夜、スポンジだけ焼きました。

blog12 007s
blog12 011s

まあ、割と綺麗に焼けたかな。。。。


そして、昨日、夕方からホップクリームを作って伊勢丹で買った高級イチゴで
デコレーションしようかなぁ?っとクリームをホイップし始めて、
泡立てること10分。

んっ! なんか変。

さらに10分。

んっ!! なんで・・・

さらに10分。

んっ!!!  やっぱりオカシイ。。。。。


クリームが一向に固まらない!
何分やっても、固まってこない!!

あちゃ?????! 多分これ、ホイップ用のクリームじゃない!!!
ライトクリームって書いてあるけど・・・・コーヒーとかに入れるやつ???


ええつ????!これじゃあ、今晩のケーキはスポンジのみ???
それはさすがに・・・・


っで、もう日の暮れた?9℃ぐらいの外を見ながら意を決し。。。
歩いて15分ほどのデパートに買いに行くことに!!!


おぉ?、あった!あった!
寒い中、来たかいがあったわ?♪


っで、なんとか出来ましたよ?。久しぶりのケーキ!!

blog12 017s



昨晩はシャンパンとちょっとしたお料理とケーキで○年目の結婚記念日を
無事お祝いすることが出来ました?。








ちょっと飲み過ぎちゃって、頭が痛くなっちゃったけどね・・・・

スポンサーサイト

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

1万アクセス&結婚記念日おめでとうございます。

ごぶさたです。
私もちょうど1ケ月前くらいに、16回目の結婚記念日なのにすっかり忘れていて、
3日くらい経ってから嫁に、「ナンか忘れていないかい!」ってボソッと言われ、
相当ひんしゅくをかってしまいました。(汗)
そして翌日、遅ればせながらケーキ屋さんに生れて初めて結婚記念ケーキを
予約して、いそいそと家路に・・・・
帰る途中、嫁にメールすると、「あんたいつもノー天気でトロイから、自分で
ケーキ作ったんだけど」 ・ ・ ・
いつもこんなんばっかりのタイミングの悪いヤツですよ。(爆)

| 2009/12/26 |  23:31 | わんばぁだん #SnJsANKY |  URL | 編集 |

結婚記念日おめでとうございま~す♪♪
結婚O周年記念に旦那さんに金塊もらいましたか?

ケーキもおいしそう!
イチゴも中まで真っ赤っ赤ですね\(◎o◎)/!さすが超高級いちご
でも、クリーム違うやつやったんですね・・・
ちゃんとホイップ用クリーム買っても、分離してたり固まってたりってよくあるから、中国のクリームは大事な日には予備が必要ですね

わんばぁだんさんの「あんたいつもノー天気でトロイ」が、うちの旦那と同じで爆笑しちゃいました(笑

| 2009/12/27 |  15:05 | 「ケーキ作り~や~」とそそのかした関西弁の友達 #- |  URL | 編集 |

おめでとうございます^^
ケーキ、美味しそう。無事に出来上がってよかったね。
私もケーキにクリームを塗ろうと開封したらくさかったの!
あわてて伊勢丹にケーキを取りに行ったお友達に頼んじゃったよ。
ホント、焦りました^^;

| 2009/12/27 |  18:51 | ☆ゆげ☆ #- |  URL | 編集 |

わんばぁだん様へ

ありがとうございます!!
わんばぁだんさんこそ、16回目の結婚記念日おめでとうございます~♪
でも、忘れちゃったんですね~。(^^;)
奥さまからの厳しいお言葉!
来年は盛大にバラの花束でも持って奥さまをほろっとさせてあげて下さいね!!(^O^)/


「ケーキ作り~や~」とそそのかした関西弁の友達様へ

ありがとう~♪
そそのかしてもらえたお陰で美味しいケーキが食べられましたよ~。
主人もかなりご満悦でした!(^o^)
中国のクリームはあまり信用しちゃいけないんですね。
勉強になりました!!


☆ゆげ☆様へ

ありがとうございま~す♪

ゆげさんもクリーム、やられちゃったんですね~。
って私は単に買い間違えちゃったんですけど・・・(汗)
開けてみないとわからないのは厳しいよね。
これからは必ず、予備が必要だって勉強になりました。
ゆげさんもお友達に頼めて良かったですね。(^^)


| 2009/12/29 |  19:35 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

