スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

中国ネイル デビュー!!

2010/02/06 18:31

先日、お友達に誘ってもらって、中国初ネイルに行ってきました?♪

中国って結構、ネイルサロン&サロンじゃない街中ネイルブースみたいな
所が多くあります。

私が今回行ったのはデパートの最上階フロアーの2/3程がネイルコーナーで
覆われており、2平方メートル四方ぐらいのブースが”ずらー”っと並んでます。
もちろん、どこに入ったらいいのかさっぱりわかりません。
行き当たりばったり、良いか失敗かは”運!”です。

とりあえず、お友達と一緒に出来る所っというので、誰もお客さんのいなかった
空いてる(暇そうな)所に座りました。

もう、後は運を天に任せて・・・・

私はお試しって事で、ジェルとかじゃなく、ふつうの何でもない安いの!に
しました。


一応、デザインを決めて、一人ずつ、始まりました?。

んっ!?

何やら私の担当の子だけ、他の人よりテンポが違う・・・・

他の人はもう、爪の表面を磨き始めてるのに、
私はまだ、甘皮の処理・・・・

他の人はもう、ベースを塗り始めてるのに、
私はまだ、甘皮の処理・・・・


丁寧な子だな?????。


やっと下処理が終わり、いよいよ、塗りに入りました。
まずは、右の小指から・・・・・


んっ?
一回、塗ったのに、すぐに除光液でふき取りました!

次に
左の小指を塗り始め・・・・

んっ?
また、塗ったのに、すぐに徐光液でふき取りました!

そして、次は
左の薬指・・・

んっ?
またまた、塗ったのに、すぐに除光液でふき取る!


どうも、彼女は新人ちゃんだったらしい・・・・


結局、彼女は自ら断念!ギブアップしてお隣で私のお友達の爪をやっていた
たぶん、この店でイチバン上手な子!に救いの手を求め。。。。


彼女は私のお友達が乾かしている間に私の爪も担当することになりました!


さすがに、彼女は手慣れたもので。。。
実に手早く、ささっと塗り始め、細かい絵も上手に仕上げていきます。
その横でさっきの新人ちゃんは”じーっ!”と先輩の手つきを見入ってます。

そうそう、先輩の技術をしっかり見て早く一人前になってね?!!!


っで、
出来上がったのがこれで?す!!

blog102 003s

ちょうど、前日、爪を切ってしまった後だったので、ちょっと爪が短くて
残念なんだけど、
これで、60元です! 日本円で780円ぐらい。。。


これなら、すぐに剥がれても文句は言えないわ???!!
ちょっと楽しむにはお手頃。お手頃。



また、行きたいな?♪




ふふふ、
その日の内に”親指”削れました!

スポンサーサイト

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

