スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

春節の準備。。。

2010/02/08 14:32

いよいよ、中国の春節(旧正月)が迫ってきました!

何だか、毎晩、
バン!バン!

バチ!バチ!

花火やら爆竹が鳴り始めてます。

先週の土曜はそれはそれはうるさくて・・・・

”きょ、今日は何??!”って。。。。。

食事に行ったお店のママさんに聞いたら、今日は”小正月!”だから・・・
って言ってました。

餃子を食べる!そうなので、一応、そのお店で”焼き餃子”食べときました。




春節様にもう、あちらこちらに露天の店が出ています。

blog102 002s

これ、何かわかります?

blog102 003s

ぜ?????んぶ、
爆竹!!!

これは、

blog102 001s

花火!!!


しかも、打ち上げ用の大型花火!!


こんなの、普通に道路脇に山積みで売られてるんですけど・・・・・・


かなり、危険な気が!!。。。。。


そう思うのは私だけ・・・・?







でも、土曜日の雪でかなり湿気ちゃったかも?



スポンサーサイト

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

