
--/--/-- --:--


スポンサー広告

元宵節

2010/03/01 19:59

昨日は、春節から15日目の”元宵節”でした。

日本では1月15日は松の内、小正月でお正月のお飾りなどを焼却して
お正月が終わる日。
昔は町内会でその燃やした火でお餅を焼いて子供に配ってくれたけど・・・・
”どんど焼き”
今ではもう、そんな風習もほとんどないんだろうなぁ?。。。


っで、
こちら中国でも昨日がその日。
つまり、お正月が終わる!ってことで、それはそれは盛大に
また、花火&爆竹の嵐でした?。

皆、家族団欒で餡子やごま餡、などが入った色々な味の白玉団子を食べるんだって。。。




まあ、それはそれで
今年もお正月が終わり!って事で盛大に終わるのは許しましょう?♪





でっ、でも????


まっ、まだ、なってるんですけど???!!!


さっきから、”バンバン!” ”バチバチ!”
また、始まってるんですけど・・・・


今日もやるなんて聞いてないよ????!





一体、この花火と爆竹はいつ終わるの????!!!!







未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

