スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

”お茶、始めました!!”

2010/03/03 17:21

っと言っても、私じゃありませ?ん!

むしろ、私は ”お茶、終わりました!”ってところ・・・・




じゃなくって。。。。

”お茶、始めました!” は ”スターバックス” で?す。

日本のスターバックスはあまり記憶がないんだけど、
アメリカのスターバックスはいつでも紅茶があったし、色々と選べる
フレーバーティが沢山取り揃えてあったので、
特に驚くことでもないんだけど・・・・


でも、
国が変わると品ぞろえも違うんだな?って思って・・・・


blog103 001s


下の方に書いてある

”ティ ラテ”
”チャイ ティ”
”カモミール ティ”

などは、特にどこでもありそう。。。


でも、上の3つは・・・

”碧螺春”・・・・・・・緑茶
”東方美人”・・・・・烏龍茶
”牡丹茶”・・・・・・・白茶


これらは中国の十大名茶に入っていたり、入ってなくてもとても有名なお茶。
たぶん、中国の人は誰もが知っているお茶なんだと思います。

でも、私はこっちに来て中国茶の勉強をしたから知ってるけど
中国茶のお教室に通わなければ多分、???だっただろうな?。 


そんな中国茶が”スターバックス”で飲めるなんて???!
ほんと、中国ならでは。。。。


そんなお茶を楽しむ為の ”カップ” 。。。。


blog103 006s


買っちゃいました?♪

色がとっても”春”っぽかったので・・・・思わず!!




持つ所にちよっとした”羽”みたいのがあるのは、
ティバッグの紐をひっかける為なんだって?。。。。



 




スポンサーサイト

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

あーこれ!私も気になったけど、買わなかったよ~(>_<)
これ以上、マグカップ増えても・・・可愛かったけどね。
あま栗ちゃんハウスは “思わず” 商品が見る見る増えているような・・
数年後の本帰国の時に大変だぞ~

| 2010/03/03 |  21:42 | ホイホイ #- |  URL | 編集 |

可愛いですよね~

昨日、スタバに行ったばかりです~。>σ(-_-)ワタシ
あま栗さんマグカップ買ったんですね~♪

お茶も飲みましたよ~、拿鉄ってヤツ。
でも、ティーパックがそのまま入ってたので、、、ちょっとガックリしました。
思わず、ティーパックなら、普通にコーヒーで良かったなって思っちゃった。(苦笑)
でも、まぁ、、、おいしかったですけどね。( -_-)フッ

| 2010/03/04 |  19:37 | あびのすけ★ #W.QmaAHo |  URL | 編集 |

沢山のマグカップ!

静岡の昨日は20℃を越える暖か日でした。今日は15℃位だそうです。
明日は、7℃で、しばらくは寒い日が続くそうです。
我家も美国から持ち帰ったマグカップ沢山あり、更に、昨年、
服屋さんからキティーのマグカップを貰ってきたら、家内からお小言を頂きました。
普段利用するマグカップは、何故か固定して利用する傾向にあります!
新規購入されたマグカップ、大事に使い、水屋の肥やしにならないように!
股寝

| 2010/03/06 |  07:25 | オッチャン #LKD/1TcI |  URL | 編集 |

ホイホイ様へ

えへへ。。。。そうなの~、”思わず”に勝てなくて・・・(^^;)
っでも、一応、”思わず”5回に一回ぐらいの購入に
とどめてはいるのよ~。これでも!!(^O^)
ほんと、アメリカの時の本帰国はかなり大変だったからね~。
再び!!って事にならないように気をつけま~す♪


あびのすけ★様へ

は~い、買っちゃいました~♪
カップ、買い過ぎ!!(汗)
そうなんですよね~。
スタバの紅茶、ティーバッグなんですよね~。
そこがちょっと残念!ですね。(><)
アメリカでもフレーバーティなども全てティーバッグだったので
どうしてもいつもコーヒーになっちゃいました。


オッチャン様へ

日本も寒暖の差が激しそうですね。
季節の変わり目ですので、体調崩さないように気をつけて
下さいね!(^^)
そうですね。オッチャン様宅もアメリカの時の食器、
色々ありそうですものね。
キティーちゃんのマグに奥様からのお小言があったんですね。
なんか、目に浮かぶ感じで微笑ましく思いました。(^^)

| 2010/03/09 |  19:15 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

