スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

今月は。。。

2010/03/14 14:06

なんか、色々あったなぁ?。。。。

今月に入って、かなり頻繁に大家さんと会ってるなぁ?!って思って・・・

まあ、通常、”大家さんと会う!” = ”家でトラブルがある!”

って事になるんだけど・・・・。


まず、突然、キッチンのエアコンの所と照明の所から水がポタッ!ポタッ!っと漏れ出し、大家さんに連絡してもらう。
っで、大家さん、慌ててうちに来る!

調べたところ、上の階のお湯の水道管から水漏れ!
そのお陰でこの棟全部のお湯が止められる。(工事の為)

ええっ?????! 
明後日までお湯は出ない!っと言われ・・・ シャワーは?。。。

っとなり、旦那さんと初めてこちらの”洗浴場”に行ってみることに。
”洗浴場”・・・・・お風呂屋さん。日本のスーパー銭湯みたいな所。

こちらでは、お風呂が自宅にない所も多い為か洗浴場はあちこちにあります。
でも、やっぱり色々な人が行くのでなるべく大きくて綺麗な所に行かないと
ちょっと心配!

私達が行ったのは、結構大きくて綺麗で割と来てるお客さんも比較的ちゃんとした感じの人が多い所!

旦那さんと二人で行って、当然、フロントから先は別々!
ちょっと不安になりながらも一人で女風呂に潜入??。

ロッカーに荷物を入れ、中に入っていきなり、圧倒されるのは・・・
1メートル程の間隔でずら????っと並んだ台(ベット)が20台以上。
その上ですっぽんぽんの女性が横たわり、その脇で黒いタンクトップ&短パンの
おばちゃんが”ゴシゴシ!”
そう、垢すり中です!! 
20台以上のベット、全て埋まってます!!
入って、すぐ、その光景が目に入ると、かなり”おおっ???!”って感じです。
実際、私は声に出し、”おお?っ!”って言っちゃいました。

あとは、かなりの数のシャワー、サウナ、ミストサウナ(?)、40℃の湯船が一つでした。
男湯はもっと充実されていて、色々な湯船があったそうです。

お揃いの作務衣みたいのを貸してくれて、2階に行くとそこでは男女合流できて、
食事は3食(朝、昼、晩)、食べ放題(無料)、
ビールなど酒類、卓球、ビリヤード、マッサージ、インターネットなどは有料・・・
個室も借りられるので家族で個室でゆっくりもOK!(有料)
24時間居られ、70元でした!!


あと、大家さんが来たのは洗濯機を新しい物に交換してくれ、
カーテンを替えてもらうのに、一度、下見。 後日、業者を連れて寸法を測りに、
交換した古い洗濯機を引き取りに、


っと、大体この位で、後はカーテン取り付けぐらいかな?って思ってたら、

今度は、突然、キッチンの水道が壊れた!
朝から水道が止まらない。
メンテナンスのおじちゃん達&大家さんが再び登場!!

修理不可、結局、水道全取り替えとなりました。




う?ん!
実に大家さんと会った2週間でした!!



スポンサーサイト

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

コメント

大変な2週間でしたね(+_+)  でも、天津でスーパー銭湯デビューもし、
また新たな発見をしたあま栗さん、さすがです~(*^_^*)

| 2010/03/14 |  15:55 | ☆なっぱ☆ #- |  URL | 編集 |

No title

重なる時は重なるね~(@_@)
でも、対応も慣れたものですね~
そして、テンプレートあま栗ちゃんらしく
素敵ですね~♪

| 2010/03/14 |  17:41 | ホイホイ #- |  URL | 編集 |

No title

☆なっぱ☆様へ

うん、実はまだ大家さんとは続いてま~す!
ご存知の通り、今日もアポなしで突然、カーテン持って
現れたし、明後日、再び来ると言って帰って行ったわ~。
(^^)
洗浴場、結構楽しかったかも~!
なっぱさん達も是非、行ってみて下さ~い♪


ホイホイ様へ

ほんと、かなり重なってま~す!(^^)
まあ、でも洗濯機もカーテンも水道も新しくなって
悪くないしね。

テンプレート、ちょっと春っぽくしてみました~♪
でも、外は雪が降ったり、春はまだまだって感じだね!
(^^;)

| 2010/03/17 |  00:59 | あま栗 #aG4d48vg |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

