スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

やっちゃった?!!

2010/03/16 19:55

今日、旦那さんといつものご近所のローカル中華にお昼を食べに行きました!

ここ、2週間ほど店内改装工事の為お休みだったので、ちょっと寂しかったりして・・・
待ってました?!!

店内はほんのちょっとだけ、綺麗になりました。
ほんと、ほんのちょっとだけ!!
あとは、一応、食器が新しい物になったかな・・・・
看板も新しい物に替えて!
でも、基本的には・・・ローカルのままかな?。。。。


っで、
旦那さんが ”盖浇饭”(ご飯の上にカレーみたいなのをかけたやつ)
もう、これはいつもの定番!

っで、
私もいつもの ”牛肉拉面”っを頼んだ!!

つもりだったんです?。。。。



でっ、でも????、

出てきたのは・・・

”牛肉涼面”


ええ?っ、
やっちゃった?????!


拉面 の”拉”「la」(ラー)と涼面 の”涼”「liang」(リャン)が
曖昧な発音になったらしい。。。。


で?、
出てきたのが ”涼面 ”。。。。


ああ????????、
一番、頼んではいけない物?!


”涼面”= 冷やしラーメンの事!

こちらで生のキュウリやニンジンがそのままのっかった冷やしラーメンは
いくらローカルで食べ慣れた私達でもこれだけはやっぱり怖くて
頼めないよね?!
っていつも旦那さんと言っていた。
まさに、”それ!!”が出てきちゃった?????。


あ?あ、
もう、仕方ない!
曖昧な発音で頼んだ私の責任。。。

お腹ピーを覚悟で・・・・
食べました!!

優しい旦那さん、半分以上食べてくれました!!




って、言っても・・・・
地元の人は普通に食べてるんですけどね?。涼面! 特に危険な夏場に・・・。




”涼面”・・・・味は特に不味かったわけでもなく、こちらの中華独特のたれがかかっていて
        なかなか個性的な味で今までに食べたことがない味でした。


しかも・・・・

今の所、お腹も特に何も起こらず、問題ないで?す!!

よかった???!





スポンサーサイト

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

大胡同のはおいしかったです

大胡同のフードコートで涼面食べた事あるんですけど>持ち帰りしました
これがなかなかおいしかったですよ~。
お腹も壊さなかったし、、、

って、、、私はお腹丈夫な方だから、、、参考にならないかも。(^_^;)

| 2010/03/18 |  18:48 | あびのすけ★ #W.QmaAHo |  URL | 編集 |

No title

あびのすけ★様へ

すっ、すご~い!
凄すぎます!あびさん。。。。v-405
大胡同のフードコートの涼面をしかもお持ち帰りで
お食べになったとは・・・
もう、怖い物なしですね!!

| 2010/03/23 |  01:26 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

