スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

足がからい。。。。

2010/03/23 01:20

週末、また旦那さんと”洗浴場”(スーパー銭湯)に行っちゃいました?!

別に家のお風呂が壊れたわけでもなく、お湯が出なくなったわけでもないけど・・・
ちょっと気に入っちゃった感じ。。。?

っで、今回はもう少しゆっくりすることに!

シャワーやサウナに入ってさっぱりした後、軽く一杯!

それから、ゆっくり身体をほぐしてもらう為に”マッサージ”へ?。。。


”休息庁”という、休憩場所に行くと沢山のベッドがずら?っと並んでいて、
皆さん、マッサージをしてもらってたり、寝ながらテレビを見たり、
本格的にいびきをかいて寝ていたり・・・

そこで、ベッドに横になりマッサージをしてもらうことに。


ちょっと欲張って、3つセットになったコースを頼みました。
”中式按摩+足つぼ+姜○”

まずは、足つぼ!!

うう?ん、気持ちいい????♪

しっかりつぼを押してくれ、ふくらはぎなども程良く揉んでくれて・・・
至福の時間。。。。

そして、次に・・・

何やら、冷たいクリームの様なものを足のすねの部分全体に塗り始めました!

んっ、何だろう?? 何が始まるの?

って思いながら、されるがままに!


これって、何やら足のパック?
クリーム状の物を塗った後、蒸しタオルを上にかぶせ、ビニールシートの様なもので
包みはじめました。


っと、同時にそのパックの部分がどんどん”ぽかぽか”と熱を持ってくるではないですか?

包み終わった時にはかなり、熱い!!

っで、そのパックの状態のまま、次に頭のマッサージに移りました。


っが??????、

あっつ?????い!!

足が???、あっつ??い!し 痛?い!

っていうか?、

から????い!!


こっ、これ?って・・・

生姜??????


そう、コースの最後に書いてあった ”姜○!”生姜の”姜”の後の文字が分からなくって
この意味がわらなかったんだよね?。

でも、これの事だったんだ?ってその時、納得!

生姜の ”カッ????ツ!” と辛くて熱い感じ、わかります?
生姜湯とか生姜紅茶の大量に生姜を入れて、のどを通る時のあの”辛さ!”
あれが、足全体にしみ込む。しみ込む。


しかも半端なく熱い!の???。

かなり、我慢したの! 耐えてたの!!
でも、さすがに・・・っていうか、本当に限界・・・・・・・

たぶん、5分足らずで ”ギブアップ” 


頭を揉んでもらっていた手を止めてもらい、”熱すぎる??!”っとお願いして、
足のパックを急いで取ってもらいました。

っでも、
取って綺麗に拭いてもらってもまだ、熱いし、痛い。

すっ、すごい!
凄すぎる。 ”生姜パワー!!”


その後は、ゆっくり全身按摩(マッサージ)をしてもらい、
2時間ほど仮眠をとって・・・・

でもやっぱり、何とも落ち着かないので家に帰ってきてゆっくり寝ましたけど。

帰る頃まで生姜の熱さ&痛さ、辛さが残ってました?。



う?ん、なかなか貴重な体験だったな?。
もう、次はいいかな?・・・・


でも、うちの旦那さんは”別に大丈夫!”だったらしい・・・・

私だけ、一人で大騒ぎの”生姜パック!”でした?。





スポンサーサイト

未分類  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

これ、知ってる~^^
按摩屋さんで私も腰や背中に乗せられました。
コリがほぐれて楽になるって言われたんだけれど
私もギブアップしました。
だって熱いし痛いし辛いし・・・とても至福の時間ではなかったので。
でもこれも慣れるらしい。
あま栗さん、何度か体験してみて~(笑)

| 2010/03/23 |  19:44 | ☆ゆげ☆ #- |  URL | 編集 |

No title

へ~、ショウガパック、、、?
効き目すごそうですね。
慣れるまでは、我慢大会?v-12

これ、家とかで
余ったショウガをツボに乗せてみるといいかなぁ。
気が向いたらやってみようかしら?
あと、ショウガ汁で足を温めると冷え良くなりそうな気がする~。

あま栗さんの記事を読んで、
食べる以外のショウガの使い方を考えてみました。(笑)

| 2010/03/25 |  09:19 | あびのすけ★ #W.QmaAHo |  URL | 編集 |

No title

☆ゆげ☆様へ

ゆげさんもこれ体験したんですね~!
ほんと、キツイよね~。。。
とても慣れそうにありませんでした。(涙)
でも、何回かやったら気持ちよくなるのかな~?


あびのすけ★様へ

生姜パワー凄いですよね~!
でも、普通の余った生姜をツボに乗せるのは・・・
どうなんだろう~?(^^;)
ためしてみたらどんなだったか教えてね~。
(^O^)

| 2010/03/29 |  23:25 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

