スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

大家さん。。。

2009/05/14 21:39

我が家のエアコン、どうも働かない・・・

リモコンをピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ・・・・・
何回やってもうんともすんともいわない。

先週、天津は30℃を超える日が続き、かなり暑かったのを堪え、
やっと昨日、修理に来てくれました。

大家さんと修理屋さん。
ここの部屋の大家さん、中国人のおば様です。
いつもニコニコしててとっても感じのいい方。

でも、彼女の言っていることは全くわかりません!!
見事に理解不能。
ひたすら私は笑って聞いてるだけ・・・

それでもエアコン、しっかり修理してくれてばっちり冷えるようになりました。
そして、バスルームがガラス張りなのでカーテンをしてほしいと
お願いしてあったので、それもつけてくれました。

でっ、でも。。。。。。。。

これ???????

blog4 007s

子供がいたり、20代前半のお若?い新婚さんならまだしも
子どものいないアラフォー世代の私達には
このぴーよこちゃんは・・・・

blog4 008s



とは思いながらも何も言えず、
まっ、かわいいからいっか?!っということでそのままに。


最後に大家さんからこれ、頂きました!!

blog4 006s



なっ、なんで、”小結びしらたき”????

大家さん、スーパーの袋に大量に持ってました。

これまた、何も言えずに有難く頂きました。


こんなちょっと不思議な、
でも、なぜか憎めない大家さん。
最後に何かあったらいつでも電話して!っと言って帰って行きました。

親切で優しい大家さんでよかった?。





スポンサーサイト

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

初コメです

(ブログでは)初めまして♪
先日はお会いできて嬉しかったです。
またよろしくお願いします。

エアコン直ってよかったですね~。
窓を開けるのも躊躇する天津ですもの、エアコンがないと辛いですもんね。

バスカーテン、可愛いです♪

大家さんも優しい方でホントよかったですね。(^^)

| 2009/05/14 |  22:14 | あびのすけ★ #W.QmaAHo |  URL | 編集 |

始めまして、マチャと申します。ミシガンといえば、アメリカ?金谷って??私も、2年弱、ノースカロライナの、シャーロットにいました。その後は、日本で3年間、そして、現在まさかまさかの天津です。お茶なんですが、未だ空きがあるので、時間が合えば、一緒にいかがですか??(ただ脳みそが解けますが、。。。。。ははは。)

| 2009/05/15 |  10:20 | まちゃ #- |  URL | 編集 |

この間言ってた、ひよここんなのだったんですね 笑
想像より小生意気な感じがします♪
これはもうキャスのカーテンに変更しましょう!
しらたき・・・ダイエットによさそうですね・・・
お茶も都合が合えば一緒にしましょう!!

| 2009/05/15 |  16:04 | キャラメル! #- |  URL | 編集 |

あびのすけ★様へ

コメントありがとうございます。
そして、先日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。また、よろしくお願いします。

天津では窓、開けないんですね~。
先日皆さんにお会いした時に太陽さん達は窓は開けないよ!
って聞いて、それまで毎日全ての窓を全開にしていたので
びっくりしてしまいました。

また、色々教えて下さいね!!


まちゃ様へ

初めまして!!
コメントありがとうございます。
まちゃ様もアメリカから日本、そして天津~だったんですね。
これからよろしくお願い致します。
お茶、ご一緒させて頂いていいんですか~?
とっても嬉しいです!!
私、耳から脳みそ出ちゃうかもしれませんが、よろしくお願いします。
(^O^)


キャラメル!様へ

そうなんです。これがそのぴーよこちゃんです。
やっぱりキャスでカーテン作るしかないですよね~。
早くミシン、買ってもらわなければ・・・。

お茶、私もご一緒させてもらっていいんですか~?
嬉しいです!!

| 2009/05/15 |  19:49 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

一緒に、脳みそ?とろけさせましょーーー。お茶の教室、講義は、まあ、講義として、お茶の教室にある、お茶や茶器、素敵よーーー。さあ、あなたも、お茶の世界へ!!(ついつい、なにやら増えていく)

| 2009/05/17 |  09:27 | まちゃ #- |  URL | 編集 |

まちゃ様へ

ありがとうございます。是非、ご一緒させて下さい!!
お茶や茶器、やばいですね~。
帰国する時の荷物が凄い事にならないように気をつけなければ。。。

| 2009/05/18 |  11:09 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

