スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

お料理教室!

2009/05/20 22:34

今日、太陽さんに誘って頂いてお料理教室に行ってきました?!

メンバーは太陽さん、☆ゆげ☆さん、キャラメル!さんの4人。
今日はとっても暑くって、日差しが強?い!

さすがです!。
私を除いて、御三人とも日傘をさされてました。
天津初心者の私、一つ勉強になりました。
もう、この時期からは日傘は必需品なのですね?。

そして、4人でお料理教室をされるお宅に。

とっても綺麗なお宅。 そしてとてもさわやかな好青年って感じの先生。
ちょっと想像と違って驚きました。
でも、そのお宅は先生のお宅ではなかったですけど・・・

今日のお料理は”炒麺”。

まずは先生が見本。(こんな感じに切ってくださいと!)

blog4 001s

そして、皆でワイワイいいながら、お野菜を刻んで、キッチンはちょっと狭いので
一人ずつ炒めます。

blog4 003s

一人が炒めて、一人が後ろで見学。
後の二人は別室で待機。(でも、おしゃべりタイム!) うふふ・・・
先生は一人ずつ、手順を教えながら調味料を入れてくれます。
中華鍋をシュッ、シュッ!
っと振りたいとこですが・・・・・

おっ、おも?い!!

初めのお野菜が少ない時はなんとか振れましたが、麺も加わり全部入った状態では
とても鍋は持ち上がりませんでした。

自分が炒めた物は各自でお持ち帰り。

blog4 005s

太陽さんが一番始めだったので、みんなで沢山試食してしまってごめんなさい!
お昼もしっかり食べていったのに、炒麺は別腹?


”炒麺”
とってもお手軽に作れるし、美味しいし、これから私のお料理のレパートリーに
加わること間違いなしですね!!
船便にあるマイ中華鍋がきたらですけど・・・





今夜はこれでビールでいっぱいですね?。
嬉しいな?!!









スポンサーサイト

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

