スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ビーズの会!!

2009/05/28 00:48

今日は、”天津美人人妻ブロガーの会”(ポン酢さん命名)の皆さんと
ランチ&ビーズ教室に参加させて頂きました?!

まずは皆さんと和食ランチ!
ごはんも美味しかったですが、何より皆さんとのおしゃべりがとっても楽しい。

途中からまちゃさんも参加で益々、おしゃべりに花が咲いて盛り上がっちゃいました。

そして、場所を移し、ビーズ教室に!
先生はあびさんです。
今日の作品は”いちご”

あびのすけ先生、各自に赤、ピンクの種類で小分けに材料を用意して頂いて
ありがとうございました!

私達はそれぞれピンクか赤の好きな色でいちごを教えてもらいました。
私は”ピンクのいちご”にしてみました?。

あぁ?、何年ぶりだろう?。ビーズやるの!

かれこれ7年程前に私もアメリカでビーズにはまった時期がありました!
道具も一通り持ち、ビーズもかなりの数買いあさりましたね?。
そして、数多くの作品!(私はほとんどアクセサリー系)

熱が冷めるとなんともかわいそうな扱い。
アメリカから日本には持って帰って来たけど、もうやらないから!っと
今回は中国には持って来ないでトランクルーム行きに・・・・・。

まさか、またこうして天津で皆さんとわいわい言いながらビーズをやるとは
思いませんでした。
こんなことなら船便で持ってくればよかった?!


でも、じゃ、じゃ????ん!

今日の作品です。

blog4 003s

とってもキュートないちごちゃんの出来上がり?!
お隣の赤いいちごちゃんは「アソシアさん作」です。



そして、全員集合?????

blog4 004s

皆さん、とっても上手に可愛いいちごが完成しました。

あびのすけ先生、そしてあびさんのお友達の先生、ありがとうございました?!
とっても楽しく、再びビーズの面白さを思い出させてもらいました。



ただ、
久しぶりのビーズで明らかに違うとこが・・・・・・

なっ、なんと。ビーズの穴が見難い!!


かなりショック!!



皆さん、”お天気のせいだよ?。” とか” 照明の関係で見難いんだよ?。”
っと優しいお言葉、ありがとうございました!!

皆さんのその優しいお気持ち、とっても嬉しく受け止めさせて頂きます。。



”ですよね?。たまたま今日はちょっと見難かった!”っということで・・・・

明日への希望につなげます!!








スポンサーサイト

未分類  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

楽しかったですね♪

ビーズ作り、楽しかったですね~♪
出来上がると凄くうれしいので、はまる人の気持ちがわかりました。
あま栗さん、ビーズ用語もわかるし、レシピも読めるし・・・
さすが経験者!!!って感じでしたよ~☆
横で色々教えて頂いてありがとうございました。
また皆でやる機会があれば是非参加させていただきたいと思います♪

| 2009/05/28 |  07:28 | アソシア #- |  URL | 編集 |

私も楽しかったよー。

天津美人人妻ブロガー会だったんですね。人妻ってところが、妖艶でいいわ。。。。(?)ビーズ作り楽しかったですね。連休明けでも、ダーフートンビーズ買出しツアーー行きましょうねーー。

| 2009/05/28 |  07:56 | まちゃ #- |  URL | 編集 |

楽しかったよね~

私も頑張ってついていけるように頑張ります♪
また、あそぼうね~

| 2009/05/28 |  08:01 | 太陽 #BsqUATt6 |  URL | 編集 |

昨日は楽しかったですね。
不器用な私にも優しい先生がいればできるのね・・・ってわかりました(笑)
また皆でわいわい騒ぎましょうね。

| 2009/05/28 |  09:14 | ☆ゆげ☆ #- |  URL | 編集 |

ビーズ楽しかったですね♪
またやりましょう!
日本から持ってきましょ!!
私は家に帰って早速指輪作ってみました

| 2009/05/28 |  21:14 | キャラメル! #- |  URL | 編集 |

ヘタレなので先生と言われるたびに汗が、、、(苦笑)

楽しかったですね~。
やっぱり、あま栗さん、す~んなり出来ちゃってさすが!!
どんなビーズアクセ作ってたのかすごく興味シンシン。
私は、日本では初心者でたま~にキット作ってたくらいなので、ほんとは、「先生」なんて呼ばれるレベルではないのですよ~。(^_^;)
今度はあま栗さんも先生の位置でよろしくお願いします!

またそのうちご一緒して下さ~い♪

| 2009/05/29 |  11:35 | あびのすけ★ #W.QmaAHo |  URL | 編集 |

すご~い!!
天津美人人妻ブロガー会、レベルアップしてる??
太陽ママ天津、宣伝部長、腕がいいわね。笑
まちゃさん、人妻ってのがいいでしょ?
ちょっとアンニュイな感じで。笑

あー、楽しそうだな。
あびさん先生、日本支部作りません?

ちょっぴり、天津が恋しいです。

あま栗さん、セントレア経由帰国の時はぜひご連絡を!!

| 2009/05/29 |  16:40 | ポン酢 #- |  URL | 編集 |

アソシア様へ

ビーズ、楽しかったですね~!
皆でワイワイしながらやると楽しさ倍増で、出来上がりを見ると嬉しさ倍増って感じですよね。
アソシアさんもとってもスムーズに出来てたじゃないですか?すごいです。また、是非遊んで下さいね!


まちゃ様へ

ほんと、楽しかったですね~!
是非、是非、買出しツアー宜しくお願いします。(^^)/


太陽様へ

楽しかったね~!
太陽さん、さすが手際よくやってましたね。
私はビーズの穴が見難くてかなり無口になってました。(汗)
こちらこそ、これからもいっぱい遊んで下さいね。


☆ゆげ☆様へ

ほんと楽しかったですね~。
☆ゆげ☆さん、ババロア御馳走様でした。
とっても美味しかったです!
また、是非、皆でわいわいお願いします。(^^)


キャラメル!様へ

楽しかったですね~。
日本から持ってくればよかった~!!(後悔)
残念ながらトランクルームに入れてしまったので5年後の本帰国まで
出せないの~。(涙)
こっちでまた買っちゃう?!(^O^)/


あびのすけ★様へ

本当にありがとうございました!
とっても楽しかったです。
材料も一人ずつ揃えて下さってありがとうございました。
さすがですね!
私も久しぶりにやってビーズ熱再来です。(^^)
また、よろしくお願いします!!


ポン酢様へ

レベルアップしてますか~?
ポン酢さんも一緒に出来たらどんなに嬉しいか・・・
ポン酢さん、天津に帰って来て~~!(^^)/

もちろん、セントレア経由で帰国の時には必ず連絡させて頂きま~す!

| 2009/05/31 |  01:56 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

