スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

中国語のお勉強。。。。。

2009/06/07 00:21

いよいよ!っというか、やっと!
今日から中国語のお勉強を始めました。

よく、今まで(この一か月ちょっと)、全く中国語がわからないのに平気で出歩いていたわ!
って我ながら感心。(自分でこんなことに感心するな!って感じですけど・・・)
いつもご一緒させて頂いた皆さんにお世話になりっぱなしです。

でも、さすがにちゃんと始めなきゃね!!
これからここで生活していかなければいけないんですから。


とっても素敵な優しそうな先生を紹介して頂きました。
ありがとうございました!!


そして、昨日その先生のお誕生日のお食事会にも誘って頂いて、
先生の生徒さん達とご一緒させて頂きお仲間に入れて頂きました。

皆さん、初めてお会いする先輩生徒さん方、
時々、中国語でのお話に私は口をぽか?んと開けながらキョロキョロ。

すごいな?!

私もいつか皆さんの会話に入れるように頑張らなければ!!

でも、とっても皆さん、優しく、気さくにお話させて頂いて
笑いっぱなしの楽しいお食事会でした?。
お料理も美味しかったです!


そして、今朝からお勉強スタートです。
週に一回、家に来てもらって2時間一対一で教えて頂きます。
今日はほんとの基礎の基礎からやっていただきました。
2時間があっという間!

中国語ってやっぱり難しいし、奥が深いわ?。
何度も何度も声調を教えてもらって、それでもなかなか上手く言えなくって・・・
(なんだかすごく音痴な私!)

これは先が長いな?。

先生、これから気長にお願い致します!!





スポンサーサイト

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

中国語、始められたんですね~。
声調はやっぱり難しいですよね。
でも、あま栗さんならすぐ慣れちゃいそうな気がします。(^^)

頑張ってくださいね~♪

あ、、、ワタクシめは、もうあきらめました。>中国語
そんなに喋れなくったって、、、どこへでも行けるわ~なんてぇ、開き直ってます、、、。(滝汗)
そんなんで「頑張ってくださいね~」なんて説得力ないですが、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| 2009/06/07 |  23:07 | あびのすけ★ #W.QmaAHo |  URL | 編集 |

あびのすけ様へ

いえいえ、あびさんもちゃんと中国語出来てるし、お買い物もタクシーもしっかり一人で出来るじゃないですか!(^^)
私はほんと、1からですから・・・長い道のりです。
この年からのお勉強はなかなか厳しいです。(汗)
でも、頑張りま~す。
あびさん、応援ありがとうございます!!

| 2009/06/08 |  13:34 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

いよいよ勉強開始ですね!
あま栗さん来て一月とは思えないほど出歩けるし、旦那さんもペラペラ(笑)だからすぐ上達しますよ☆
頑張ってください♪

| 2009/06/08 |  13:41 | キャラメル! #- |  URL | 編集 |

キャラメル!様へ

ありがとうございます。頑張ります!
でも、どこまで頑張れるか・・・・(汗)
主人、ペラペラ?(笑)
エセ中国語とエセ関西弁ですか!!(^^)

| 2009/06/09 |  10:43 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

