スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

初めての体験!!

2009/06/16 15:58

今日の天津は朝から雨模様。。。。。

お昼からお友達とランチ&市場めぐりに行く予定でしたが、雷も鳴り始めたので
中止にして、家にいる事に。

そして、一人でお昼を食べてゆっくりしていると、急に辺りが暗くなり
そのうち、外は真っ暗!!

驚き????!ほんと真っ暗です。

夜より暗い!!!

昼の1時半なのに・・・・・・・。

昼間なので街灯がついてないせいもあって、通る車のヘッドライトしか見えません。
こんなの生まれて初めてです。

旦那さんから電話が入り、地元の人も初めてだと言ってるそうです。

その後、徐々に明るさが戻ってきてど?んより、薄暗い程度になったと思ったら、
今度は物凄い雨と雷!!

日本のゲリラ豪雨のように、あっという間に道路は浸水。
歩道にまで乗り上がる位の水位に。

一時、落ち着いてはまた激しい雨&雷と、今(15:00)もまだ続いています。



中国の気象も異常になってるんでしょうかね?
初めての事で様子がわかりませんが、こんなお天気は中国でも珍しいのは確かなようです。



今日は、お出かけしなくてほんとよかった?!!






スポンサーサイト

未分類  | コメント : 5  | トラックバック : 0 |

コメント

今日はあまりの暗さに恐怖でした(>_<)
お買いもの中止にしてよかったですね
早く止まないかな~
鰹節・・・焼津4丁目だったんですね・・・

| 2009/06/16 |  16:24 | キャラメル! #- |  URL | 編集 |

今日の豪雨は珍しいことなんですねー

天津って雨があんまり降らないって聞いてたのに
私来てから、結構雨降るじゃん!みたいな(笑)

んでもって、そんな日にお出かけした私、、、
でろんでろんになりましたー凹

また遊んでくださいねーvv
市場攻めたいです!!!

| 2009/06/16 |  18:40 | 熊子 #SqNRM4us |  URL | 編集 |

本当に、外出しなくてよかったね。私は、朝からなんだか、昨日の食べすぎで、おなかの調子が、微妙だったので、お家でおとなしくしてました。お昼過ぎ、夜みたいになったよね。我が家も、珍しく、旦那さんから、毎日ほっつき歩いてるので今日も、外にいるかもしれないと、心配の電話がかかってきたよ。アメリカにいるとき、ハリケーンや、スコールがあったけど、大陸の気候って、なんだか、日本よりも大陸なみなのね。。。。。早くやむといいなー。

| 2009/06/16 |  18:44 | まちゃ #- |  URL | 編集 |

今日は残念でしたが、
市場は中止にして正解でしたね!!
また行きましょ~♪
ちなみに・・・私は「止むだろう・・・」と思って外出して、
ビチョビチョになりました~(苦笑)

| 2009/06/16 |  19:49 | アソシア #- |  URL | 編集 |

キャラメル様へ

停電もなく、無事に治まってよかったね。あんなに暗くなると怖いよね!!
そうそう、鰹節、焼津のだったよ。なんか親近感。(^^)


熊子様へ

先日はありがとうございました。楽しかったですね~♪
まあ、あの雨の中お出かけだったのですね。(涙)
風邪引かなかったですか?
また、是非是非遊んで下さいね~!
市場も攻めましょ~~~♪(^^)


まちゃ様へ

体調、大丈夫ですか?
でも、おかげておうちにいてよかったですね。
ほんと、大陸の気候って日本とまた違った感じよね。
アメリカで稲妻が横に走ったのにはちょっと感動しちゃいました!
(^^)


アソシア様へ

うん。昨日は残念だったけど中止にしてよかったですね!
また、是非晴れの日にご一緒させて下さいね。
まあ~、アソシアさんもお出かけ中だったんですね~。(><)
大変でしたね。体調崩してないですか?

| 2009/06/18 |  00:13 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

