スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

足りないものが・・・・

2009/07/17 00:50

今日、晩御飯はグラタンにしよう?♪

ベーコンあるし?。
玉ねぎあるし?。

ペンネ、茹でました?!

先日、牛乳も買ってあるし?。

blog6 015s

こちらでは、皆さん牛乳は”アサヒ”なんだそうです。
去年の牛乳問題以来、アサヒは安全!ってことらしいです。

なので、私もこちらに来て”初牛乳”買ってみました。

私のアサヒのイメージはやっぱりビールなんですけど・・・・・・・
(こちらに来るまでアサヒって牛乳出してるのも知らなかった)


さあ?、ではホワイトソースを作りましょ????♪

っとバターを出して気が付きました。


あ?????????っ!!

小麦粉がな?い!!
なんということ?。

そうだ、まだこっちにきて小麦粉買ってなかった?。

ショック!!

でも、もうどうしようもありません。ペンネ茹でちゃったし。。。。。
とっさに考えて、メニュー変更?!


よ?し、じゃあ、
ここにどんどん成長して、葉っぱがふっさふさのバジル君を使って
バジルペーストのペンネにしよっっと!!

blog6 011s

バジル君、今日はちょっと多めに頂くわね?。

ちょっと沢山、頂きすぎたかしら?
何だか哀れなお姿に。。。。。。。。。

blog6 007s

ごめんなさ?い! また、どんどん成長してね?。

そして、いざ、バジルペーストを作る為、
フードプロセッサーに入れて気が付きました?。


あ???????っ!
松の実がな?い。


仕方なく、松の実なしのバジルとニンニクのみのちょっと刺激的なバジルペーストの
ペンネになってしまいました!

blog6 012s




まだまだ、生活が軌道に乗るまでは揃えないといけないものが多いですね?。





スポンサーサイト

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

こんにちはっ☆

あま栗さん家のバジルさん、すごい成長してるー!!
いいなぁー(^ェ^)

うちのバジル全然のびてなーいっ
光合成不足みたいだから、太陽に当ててみますっ!!
我が家でもバジルソース作れるくらい
頑張って育つといいなぁー♪

| 2009/07/17 |  16:44 | 熊子 #SqNRM4us |  URL | 編集 |

あま栗さんちのバジルが刈り取られてる!
先の方は増やすために残してるんですね☆
私も昨日松の実買ってバジルソース作りました(超手動みじん切り)
引っ越したばかりって調味料系忘れがちですよね(;一_一)
小麦粉なんて普段ふつうにあるから忘れちゃう!!

| 2009/07/17 |  18:26 | 生中!! #- |  URL | 編集 |

バジルペーストのペンネ美味しそう♪
我家もバジルペーストのペンネを作れるぐらい
バジルを増やしたいと思います。

あま栗さんに謝らないといけない事が・・・
今週忙しいと聞いていたので、
先にバジル用の土と鉢を買いに行ってしまいました。。。
ごめんなさい。。。
ただ、土もあまっているのでもう少し鉢を買おうと思っているので、
あま栗さんが土を買いに行く時、
タイミングが合えば一緒に買いに行きましょ~!

| 2009/07/21 |  17:40 | アソシア #- |  URL | 編集 |

熊子様へ

コメントありがとう~♪
先日は雨の中、楽しかったね。
美味しいもの食べてお買い物するだけで外は雨でも
嬉しい気分になっちゃうわ!
また、お願いします♪
バジル君、ちょっと食べすぎちゃってしばらく温かく成長を
見守らなくては・・・。(^O^)


生中!!様へ


ちょっと刈り取り過ぎちゃったみたい!(^^;)
小麦粉は買ったので今度は松の実、買っとかないと!!
あっ、でもしばらくはバジル君の成長を見守らなくて
食べてばっかりではかわいそうだね。(^^)


アソシア様へ

ごめんね!
気を遣わせてしまって・・・。
ありがとう~♪
今日、テニスの後、太陽さんに取れて行ってもらって
無事に土!ゲット出来ました~。
これで我が家のバジル君も伸び伸び足を延ばせるわ!!
でも、もしまた行く時があったら是非、ご一緒させて下さい。
(^o^)

| 2009/07/21 |  20:09 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

