スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

お一人様鍋。。。。

2009/08/03 15:13

先日、お友達3人とランチにお鍋を食べに行ってきました?!


”このクソ暑いのにお鍋?!?”


ってお思いでしょう?!。。。。。。。。。ごもっとも!!



このお店はいつも私がお買い物をするデパートの地下にあるんです。
いつもいつも、お買い物に行くたびにこのお鍋の”いい?い、匂い!”に誘惑されては
”また今度!”っと思いつつ、夏になり、さすがにお鍋じゃないよね?!

って私も思ってました!!


でも、いつか食べたい!って気持ちはいつも持ちつつ、夏が終わるのを待っていたん
ですけど・・・・・

待ちきれずこの夏真っ盛りの先日、ついにお友達に連れて行ってもらいました?。

ここはお一人様ずつの一人しゃぶしゃぶです。。。。

でも、一人前、こ?んなにあるんですよ??????!

blog7 004s

奥に丸まってるお肉は羊のお肉です。
天津では割と頻繁に羊のお肉が食べられてます。
どちらかというとしゃぶしゃぶは牛肉よりも羊肉の方が美味しい?!

これをお友達、三人でカウンターに横に並んで各自のお鍋に好きな物を入れて
しゃぶしゃぶして食べます。

普通、お鍋って皆で一つの鍋を囲んで食べるから美味しいし、
それがお鍋の良さ!

って気もするけど、これも意外と悪くなかったですよ?。

ランチタイム、お友達のアドバイスで少し早めに行ったので問題なかったですが、
12時にはもうあっという間にお店は満席になりました。


こんな真夏でもお鍋イケるんだね?!!




実際、食べてる途中から汗が流れてきてましたけど・・・・・・・

うふふ、美味しかったからOK?。。。





でも、さすがにきゅうりはしゃぶしゃぶには入れないでしょ??!!
(中国の人、きゅうりの使い方、かなり特殊です)





スポンサーサイト

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

なかなか真夏に自宅で鍋はないけれど、暑いときに暑いものを食べるのもいいですよね!しかも20元消費ごとにジュース・ビールを1杯サービス、ってのもいいですね!(期間限定?)
私もこっちに来てから羊肉、はまってます。。。

| 2009/08/03 |  15:32 | ☆なっぱ☆ #- |  URL | 編集 |

お写真がキレイ!
あの狭い所でよくこんな美味しそうに撮れましたね(>_<)
うちの相方さん暑くても関係なく汗だらだら流しながら食べます☆
20元で飲み物サービスに気付くの遅かったけど・・・期間限定なのでまた行ってください!!

| 2009/08/03 |  16:12 | 生中!! #- |  URL | 編集 |

鍋美味しそうっ!!
いいなぁー

大きいお鍋は食べたことあるけど
一人一人の鍋は食べたことがないー

今度私も連れてってくださいー!!

こっちの人ってなんできゅうりに熱を通すのか不思議だったけど
最近、炒めたきゅうりが好きになった私☆
中国に染まりつつある??

| 2009/08/04 |  10:47 | 熊子 #SqNRM4us |  URL | 編集 |

なっぱ様へ

真夏の鍋!なかなかよかったよね~。ビール、ジョッキ一杯サービスとか・・期間限定で得しちゃったね!(^^)
羊肉、はまってるんですか?
うちの近くの生の羊肉の火鍋屋さん、結構美味しいですよ~!!


生中!!様へ

汗をだらだら流しながらのお鍋もなかなかいいよね。
なんか、身体にいいことしてる感じがするよね。
夏は身体を冷やしがちだから、特に女性には真夏のお鍋は必要かも!!
(^O^)
あっ、そうそう、凱旋門百貨の隣に一階にずらっと服屋さんがあるところ
あるでしょ?そこの二階にも火鍋屋がOPENしたよ~。
8月5日、6.8折だって~!!(^^)


熊子様へ

是非、是非、行きましょう~~~!(^O^)
汗をだらだら流しながら、一人鍋、食べましょう~。(笑)

ええ~っ、温かいきゅうりOKなんですか~?
凄い!
もう、りっぱな天津人ですね!(^^)

| 2009/08/04 |  19:46 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

