スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

清太郎。。。。。

2009/08/06 11:16

清太郎。。。。っと言っても人の名前ではありません。
もちろん、今人気の天才子役”加藤清史郎”クン(天地人・与六役)でもありません。
(清史郎じゃなくて清太郎ですから・・・・)


天津では老舗の日本料理屋さんらしいです。
いくつか店舗があるらしく、天津生活の長い先輩方はよくご存じのお店だそうです。

その”清太郎”が小白楼に小白楼店をオープンしたので
昨夜、旦那さんと行ってきました?!

店内は割と広く、オープンしたてなので、綺麗で落ち着いた雰囲気。
お座敷もあって、ご家族連れにもグループの宴会にもいい感じでした。

blog7 002s

私達はかなり遅く行ったので、もちろん最後の客で、入っての注文がそのまま
ラストオーダー!でしたが・・・・
でも、感じよく接客してくれました。
(いくつか、もう品切れもありましたけど・・・)


お料理も美味しかったです!


キムチもつ鍋(小)。。。。

blog7 001s

(小)ですけど、十分量があり2,3人はOKです。
他にも地鶏のから揚げ、焼き鳥、鉄火巻き。。。。など食べましたが
どれも美味しかったです。


帰りにはほろ酔い気分で、通り道のスタバでコーヒーを買って、
ぶらぶら歩いて帰りました?。







小白楼に色々、お店がオープンし始めて、嬉しいな??!!
(飲みに行く回数が増えて、お財布は・・・・・ですけどね)



あと、ハイセンスの地下の食料品売場の一角に”WATSONS”が入るらしく
只今改装中で?す!
いつ出来るのかは不明。。。。




スポンサーサイト

未分類  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

いろいろ、お店出来てるんですねぇ。
久々、私も小白楼あたりをゆっくり散策してみたいっす。
それに、ハイセンス地下にWatosons出来るんですか?
うわ~、それは嬉しいです。

そうそう、伊勢丹の斜め向かいの方にユニクロも今作ってるんですよね。>9月以降オープンだっけ?

うぅ、、、いろいろ行きたいです~。
ちょっと最近ストレス気味、、、?>σ(-_-)ワタシ

| 2009/08/06 |  15:06 | あびのすけ★ #W.QmaAHo |  URL | 編集 |

清太郎、私もオープン初日に行ってました(^v^)

小白楼、新しいお店いっぱいで凄いね!!開拓しがいがありますね~。さすが、あま栗さんのお庭ですわ~!!

| 2009/08/07 |  09:42 | ☆なっぱ☆ #- |  URL | 編集 |

清太郎~~!
懐かしいです。
老舗中の老舗ですよ。
新店舗オープンなんてやるじゃん!!
なんだか、天津もどんどん変わっているようですね。

| 2009/08/07 |  21:30 | ポン酢 #- |  URL | 編集 |

あびのすけ★様へ

あびさん、お元気ですか~?最近お会いできなくて寂しいです。
そうなんです。小白楼、どんどんお店が出来始めてます。
パン屋さんが出来たと思ったら、その上に火鍋屋さん出来たり・・・
近々、ゆっくり散策に行きましょう~~~!
もちろん、お子様もご一緒に♪(^O^)


☆なっぱ☆様へ

すご~い!
なっぱさんはオープンの日に行ったんですね~。さすが!
ほんと、次から次へと新しいお店がオープンしていくので
開拓しがいがありますね~。
でも、まだまだ・・・うちの庭だなんて~~~。(^^;)
私なんかまだまだ新参者ですから~!!
これから一緒に開拓しましょ~♪


ポン酢様へ

そうなんですね~。清太郎は老舗中の老舗なんですね~。
どんどん新しいお店が出来て、小白楼の発展の早さに
びっくりします。
ポン酢さんが天津を離れてまだたったの4か月しか経ってない
ですもんね~。
私がここに来て3ヶ月でその間だけでもどんどん変わってきてて
これからが楽しみです!

| 2009/08/07 |  21:52 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

