スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

METRO。。。。。

2009/08/07 23:53

今日、”METRO”に連れて行ってもらいました?!

”METRO”とは、中国語で”麦徳龍”。(読めない!)

ドイツ系の倉庫型、大型ショップで”Costco”みたいな感じの所でした。


店内もこんな感じ。”Costco”と似てる。

blog7 003s

電化製品、文房具、家庭用品、お酒、調味料、食品(お肉、魚、野菜、果物)・・・・・
一通りあります。。。

blog7 004s

blog7 005s

魚介類は冷凍のものも、生のものも。。。


でも、一つ一つが大量なので、お友達とみんなで分けました。
サーモン、イカリング、冷凍クロワッサンをちょうどいい量で買えて
家の冷凍庫にもしっかり収まることが出来てよかった!よかった!

だって、
タケノコなんて、こんなんですよ?!!

blog7 006s

大きさを比較するのにお友達にお手を拝借しました。。。
これ、一袋=5キロです。
こんなにチンジャオロース、作れませ?ん!




でも?、何と言ってもこれらが買えた事が本当に嬉しかったんです?♪

blog7 010s

これだけみると、中国で買ったものに見えないですよね?。
そうなんです?。
なかなかこれらの物はその辺では手に入らないんです。。。。

こっちに来て、ず?っと、ず?っと、探していたのがこのチーズ!
”パルミジャーノ・レッジャーノ”
(パスタの上に削って食べる。ちょっと臭いチーズ!)
緑の粉チーズはあるんですけど、これがどこにも無かったんです。。。



あとは、旦那さんが好きなアイルランドの”チェダーチーズ”

もう、この二つがここで買うことが出来るってわかっただけで、
すっごく、ハッピー!!

今日は、”METRO”に連れて行ってくれて、本当に本当にありがとう?♪




感謝! 感謝!





スポンサーサイト

未分類  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

天津入り

お久しぶりです♪いつもゴルフネタでお邪魔してます、ホイホイです。
とうとう、天津入りしました・・・4日目。右も左も言葉も分からず近くのスーパーには一人デビューしました。(色々ありましたが・・)
来週、メトロデビューします・・・一人ですが、とりあえず何でも挑戦あるのみ!!あま栗さんのように天津生活楽しみます♪

| 2009/08/08 |  10:23 | ホイホイ #.VpBeogQ |  URL | 編集 |

METRO、楽しかったですね♪
気がついたら私たち。。。
軽く2時間半ぐらい買い物していたようですね(笑)
あま栗さんの買ってる物をみたら、まさに・・・お料理上手!!!
機会があったらお料理レッスン開いてくださいね~

| 2009/08/08 |  10:32 | アソシア #- |  URL | 編集 |

ホイホイ様へ

無事に天津入りされたんですね~。
よかったです!!
早速、お一人でお出かけなんて、凄いですね。
さすが!です。
来週、メトロも行かれるんですか?すご~い!
あっ、メトロの事はどなたかに聞かれてますか?
メトロは一応会員制なので会員カードがないとレジを通れません。
なので、どなたか会員カードをお持ちの方と一緒か、
ご自身の会員カードを作るかしないとお買い物が出来ないんです。
カードは無料で作れます!!詳しくは、
もし、よろしかったらメールフォームを追加しましたので、そこから
メールを頂けたら幸いです。
色々とお力になれる事がちょっとでもあれば・・・っと思います!!
これから、よろしくお願い致します。(^^)


アソシア様へ

ね~~!ほんと楽しかったね~♪
そうなの。。。私も帰りのタクシーに乗って時間見てびっくりしちゃった!
アソシアさん、大丈夫だった~?
時間を見て、ああ~、アソシアさん大丈夫だったかな~?ってとても
心配になっちゃいました。。。

そんな、お料理上手だなんてとんでもないです。(汗)
簡単な手抜き料理がほとんどなので・・・・(お恥ずかしい!)
でも、”キッシュ”お試しで作ってみて上手く出来たらみんなで
作りましょ~~~♪(^^)

| 2009/08/08 |  15:57 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

タクシー乗ったら道混んでるんで、おかしいなと思って時計みたらあんな時間だったんですね!!
あま栗さんのカゴの中はお洒落なものばかりで、見習いたかったですヽ(^o^)丿
お料理教室期待してます☆

| 2009/08/09 |  13:33 | 生中!! #- |  URL | 編集 |

色々あるんですね~。次回のメトロツアー参加したいです~!

| 2009/08/09 |  23:16 | ☆なっぱ☆ #- |  URL | 編集 |

生中!!様へ

ほんと、かなりゆっくり、じっくりお買い物を楽しんじゃったね!!
でも、色々買えたし(お金があったらもっと買ってた)欲しいものが
見つかったし、連れて行ってくれてありがとう~♪
お料理教室は期待しないで待っててね!(^^)


☆、なっぱ☆様へ

うん、色々、この辺では見かけないようなものもあって楽しかったよ。
次回は是非、是非、一緒に行きましょう~~~!

| 2009/08/10 |  13:19 | あま栗 #AwQmkMD2 |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

